2011519(木)

イチゴの苗差し上げます。


イチゴの苗差し上げます。

狩人農園の苺が、足の踏み場が無い程びっしり群生したので、数日前から1株ごと掘り起こし、移植をしました。

画像

苺は販売目的じゃなく、自家用ジャムや生食に植えていました。

画像

二列で70株ほど移植をし、残りが約200株~300株位あり、投げるのも、もったいないので、自家用に植えてみたい方に差し上げます、プランターでも美味しい大粒の苺が出来ますよ。

ダンボール等の苗を入れる箱を用意して来てください、全部でもOKです早くかた付けたいです。

苺の品種は大粒です、「宝交早生」若干酸味がありジャムやケーキ向きです。
画像

ジャンボ〇〇〇〇〇?苺の名前忘れましたが大粒で甘く生食に向いています。
画像

2品種が混ざって、どの苗がどっちだかわかりません、食べて甘く大粒がジャンボです、苗はツボミやすでに白い花も咲いている苗もあります。

金曜日午後からお渡しできます、ただし5月22日(日曜)は釣り大会の為留守で、お渡しする事が出来ません、数の制限はありませんので、なくなり次第終わりです、狩人の蔵まで電話を頂ければ畑までご案内いたします。

お渡し畑の場所は芽室町東伏古になります(帯広市大空団地)の西側1キロ以内位です。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
320,393hit
今日:4
昨日:48


戻る