2011710(日)

全焼トラクターその後と、綺麗な花


全焼トラクターその後と、綺麗な花

6月30日の狩人のブログでお知らせした日勝峠麓の「トラクターと牧草ロール機全焼」 [前回の記事] 丁度札幌日帰り出張の朝撮影して来ました、まだ炎上した牧草地に在りました、牧草ロールは綺麗に運び出されていました。

画像
そばに行って見ましたら無残な姿で、雨に打たれて黄色く見えている部分はサビが出始めていました。

画像
左側はタイヤも燃え尽きてホイルだけになっていました。

画像
内部も配線が燃え、ガラスは溶けて姿無しでした。


綺麗なツタンカーメンのえんどう豆の花
画像

さて、昨年から十勝に芽生えたエジプトの「ツタンカーメンの王墓」を発掘調査で発見された紫エンドウ豆、5月末まで種の無料配布を行い、十勝を始め、関東、関西の多くの方に配布を済ませ、遅らばせながら6月始めに狩人農園にも300粒以上蒔き付け、昨年の160倍の作付け(昨年20粒19発芽)、最近の気温上昇で、やっと綺麗な花が「十勝発信基」狩人農園に咲き始めました。

画像
後、15日もすれば狩人農園も次々に開花して見事なお花畑に変わるのを楽しみにしています。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
320,377hit
今日:36
昨日:46


戻る