201259(水)

ツタンカーメンのエンドウ豆の種まき終える


ツタンカーメンのエンドウ豆の種まき終える

今年は少し遅れての種蒔きをしました、先日の大雨で畑を耕してあったんだけど、水が流れてひどい状態でしたが、やっと水も引いたので、300粒ほど蒔き付けました。

画像
花は濃いローズと薄いピンクで鮮やかな色、ツタンカーメンに相応しい貴賓な感じがします。

画像
紫色の莢を付け中の豆はグリンピース、エンド豆ご飯を始め汁の実、煮物も良いです。

平成23年に皆さんに無料で配布をしますと、このブログに掲載をしましたら、大勢の方から種を分けてとの問い合わせが多く、いまだに無料配布をしています。

最近は小笠原村父島、神奈川県、静岡県、京都府、和歌山県、今日は東京都と熊本県に送りました。

種はまだまだ沢山ありますが、個人の方や学校、幼稚園、その他の施設に無料配布ですので、20~25粒のみとさせて下さい(業者の方はご遠慮下さい)。

今まで百人近くの方へ配布して来ましたが、そこから又大勢の方に種を広めていただければ幸いです。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
320,401hit
今日:12
昨日:48


戻る