201939(土)

明日はユズの誕生日♪


明日、3月10日は・・・



ヤギのユズ、9歳のお誕生日です!!



画像



今日のユズの様子です。

(ユズのお話は過去ブログから)



状態としてはあまり変わらず・・・といったところですが、
今年も誕生日を迎えられたことをとてもうれしく思います。


そして、今年もユズへと誕生日のブドウやバナナをいただきました!


本当にありがとうございます。


ユズにとっても嬉しく、そして何より私にとっても励みになります。



冬期開園中も、ユズに声をかけてくださる方や
気にかけてくださる方がたくさんいらっしゃいました。

『同じお名前だ~!』という小さなお子さまも(^^)



これからもユズなりのペースで頑張ろうね!



画像


ごはんもおいしいね!

(食欲も相変わらずとてもあります)



画像


右目の周りは前にぶつけてしまいましたが、
きれいに治ってきています。



日向ぼっこが大好きなユズですので、
これから暖かくなったらなんとかお外で日向ぼっこをさせてやれないかともくろみ中です・・・



これからも、9歳になったユズをよろしくお願いします!






~おまけ~


昨日の夕方4時ごろ、園内を歩いていたら上からモモンガの鳴き声が!!




風が強かったのでノイズが大きいです(すみません)


これは繁殖期の鳴き声で、
3~4月ごろ、日の出・日没の頃によく観察できます。


昨日の子は時間的にちょっと早かったですね。


鳴き声が結構特徴的なので、この時期は野生モモンガを見つけやすく観察しやすいと思います!

見かけた場合はそーっと観察してみてくださいね。



画像

・・・そういやうちの飼育個体はあまり鳴き声を聞かないなぁ


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません




 ABOUT
みんなのぶろぐ
公式ブログのメンバーには入っていないけど、動物園での出来事を発信していきたい、そんな気持ちが集まったブログです。
でも、完全に不定期更新なので静かなブログになるかもしれません…

エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2008-01-08から
1,650,805hit
今日:46
昨日:29

戻る