2014620(金)

♪ささやかに。。。♪


♪ささやかに。。。♪

私の弟、姪の「芽生」のお父さん、たくさんのみなさんに祝福され、5年あまりの月日をかけて、3人の結婚式。

旧、南大門さまでささやかに、前日はお母さんワンちゃんの、
出産があり、少しの仮眠をとって出席しました。

社員の方々の手ずくりのウエデングケーキ、のちに3人で、
ケーキににゅうとう。

画像
メインはやはり焼肉、盛り合わせがカラフルです。
当日は親族のみ11人の小さな結婚式、
終始、落ち着いた表情の芽生。

画像
薔薇の形にかたどった、トントロ、
本来は、オンジの大好物ですがこの日は
胸がいっぱい、小さい頃からおじさんのことをオンジと呼ぶ
姪の芽生。

画像
お皿、すべてに社員の方々が「結婚おめでとう」の
素敵なメッセージが添えられていました。

画像
あんかけ焼きそば、ここまで来ると汗ではないものが、
オンジの顔にひたたり、今までのいろいろなことを思い出し。
画像
キムチあえ、芽生が熱を出して保育園に迎えに行ったり、
お父さんの仕事が遅く、6時に出る、残り保育のおにぎりを
美味しそうに食べているときにオンジがタイミング悪く迎えに行ったり。

画像
なんだっけ、お肉と一緒に食べる野菜、
3年前にオンジの父さんが天国に行って
この時期まで延びてしまった結婚式。

画像
デザートのアイスケーキ、お世話になった、「あじさい保育所」の先生や園長先生、参観日にお婆ちゃんが行ったり、家庭訪問に川西まで先生に来てもらったり。

マンションに移ってからも土日にはお婆ちゃんのところに泊りに来ていて、もうおね○ょは大丈夫みたいだね(笑)

ワンちゃんの見学のときに姿を見せ、オンジのこどもだと
思った方もたくさんいらしゃいました。

それにワンちゃんが大の苦手だった、芽生、
お泊りの、「マメタン」「ナイト」「ノア」ちゃんの
お世話をするようにまで成長したね。

もう小学5年生の芽生、「Z会」頑張っているようだね。
もうお家に帰るときは鍵はいらないのかな。

オンジから、子犬(クッキー)を芽生にあげたときは、
とっても嬉しそうだっだったね。

うちのお姉ちゃんは20歳、歳が違いすぎてあまり遊んでくれないね。

オンジにご飯をよそってくれたり、卵焼きを焼いてくれたり、お味噌汁まで作ってくれるね。

オンジと一緒のひつじ年、性格はオンジに似ているね。

自転車遊びが大好きで、小学校では吹奏楽に興味を持ち、
ホルンを吹いてるね。もちろんマンションでは演奏できないね。川西では思いっきり演奏してるね(笑)

小学校の学童では帰りがいつも真っ暗だったね。

オンジは芽生のこと大好きだよ。

芽生からのサプライズの花束、とても綺麗だったよ。

結婚、本当におめでとう、芽生の結婚式までオンジは生きられると思うけど、キットいっぱい泣くだろうな。

川西にも遊びに来いよ。人には優しく、いつも前向きで、

新しい生活、家族って本当に良いものだね。

これからもよろしくね。♪






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
PINK POODLE
トイプードル専門 ブリーデング ショップ 2003年開業。ご自分の目で見て、触ってじっくり、観察してください。お母さんのおっぱいを飲んでいるうちから見にこられ、成長の過程を皆様に見て頂くのも、飼い主様の楽しみになって頂ければと思います。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
PINK POODLE
住所帯広市川西町西3線69-5
TEL0155-59-2240
営業10:00 - 18:00
定休毎週 水曜日
 カウンター
2007-05-12から
522,211hit
今日:31
昨日:21


戻る