動物病院(1)


20091126(木)

♪何処の動物病院が良いのか。。。♪


♪何処の動物病院が良いのか。。。♪

「アン」の子供、今日、3週目の健康診断。異常ありませんでした。

何処の動物病院が良いのか、最近よく聞かれます。

ワンちゃんも、猫ちゃんも、高齢の子たくさんいます。

ウサギや、小動物、鳥類まで、私も何軒か動物病院を回りました。

当時は、あまり動物病院の数もそんなに多くは無かったです。

今、お答えするとすれば、3点です。

「診療報酬が安い病院」 「緊急時にあわせて、獣医師含めて2名以上、在籍している病院」 「獣医師とのコミニケーションが十分に取れる病院」

この3つが適応していれば、良い動物病院だと思います。

高齢なペット、持病を持っている動物、それなりに動物病院に通う機会もおのずと多くなるでしょう。

一回の診療費が少なくても、数を通えば、かなりな金額になります。

ペットが急に体調を崩したり、事故にあったりする時には、獣医師以外に他の手も必要でしょう。手術が必要な場合もあるでしょう。

画像
 それと犬、猫、種類によっては全く特性が違います。それぞれにあった飼育方法などアドバイス頂けれれば良いと思います。

個人的な見解ですが、これだけのペットが身近にいる時代です。

日曜、祭日、夜間と人間のの当番病院のように24時間、ペットの健康をフォローできる体制も必要ではないかと思います。

今まで、救えなかった命でも何とか間に合うかもしれません。♪



<<
>>




 ABOUT
PINK POODLE
トイプードル専門 ブリーデング ショップ 2003年開業。ご自分の目で見て、触ってじっくり、観察してください。お母さんのおっぱいを飲んでいるうちから見にこられ、成長の過程を皆様に見て頂くのも、飼い主様の楽しみになって頂ければと思います。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
PINK POODLE
住所帯広市川西町西3線69-5
TEL0155-59-2240
営業10:00 - 18:00
定休毎週 水曜日
 カウンター
2007-05-12から
357,010hit
今日:21
昨日:153


戻る