帯広のトイプードルたち(843)


2019712(金)

♪夏ごろに。。。♪


♪夏ごろに。。。♪

「ここな」のこども長男、5月30日生まれ、生後43日が過ぎ元気に成長しています。

画像
次男、兄弟の中では小ぶりに成長しています。
お目目が大きくとても可愛らしいです。

画像
三男、目鼻立ちのはっきりしたとてもハンサムな子です。
お父さんは「モコ」福岡県の出身です。

画像
四男、こちらもお顔の可愛らしい子です。
兄弟4人とも成犬時は3キロ未満ぐらいに成長します。

画像
「つばさ」のこども、長男、5月31日生まれ、
1人っ子で生まれました。

画像
「父ちゃん、今年の夏は。。。」
あどけない可愛らしい表情を見せてくれました。

画像
「カプ」のこども3月23日生まれ、
トリミングしてますます可愛らしくなりました。

画像
「夏子」のこども、「きなこ」ちゃん、
小樽市の素敵なご家族のもとに巣立って行きます。

7月に入り夏のシーズンになりました。

とかちの気温は比較的低めですが、
本州は暑いところもあるようです。

今日は姪の「芽○」の誕生日、16歳になります。
小学2年生から吹奏楽部でホルンを担当しています。

あじ○い保育園の延長保育で、夕方6時になるとおにぎりがいただけます。
ちょうど一口かじったときに迎えに行った時のこと、
昨日の事に思いだします。

夏ごろにはビニールのプールでパンツとシャツでお友達と、
夢中で遊んでいたね。

もうすぐ高校の夏休みでしょうか、
たくさん学んでたくさん遊んで、楽しい学校生活、満喫してほしいです。

世界で2番目に愛してる「芽○」の成長に感謝して。

そして誰かも愛される、人の気持ちがわかるやさしい大人に
成長してほしいです。


我が家の元気な仲間たち、これかもよろしくね♪



201975(金)

♪夏らしく。。。♪


♪夏らしく。。。♪

「テディ」のこども次男、5月13日生まれ、毛の量も多く、
毛の巻きの強い子です。とても可愛らしい表情見せてくれます。

画像
お母さんのお父さんがアメ○○ンチャンピ○ン、
お父さんはトイプードルレッド専門犬舎様の出身です。
体のバランスのとれた良い子です。

画像
長男、カメラ目線で見つめてくれました。
今日はとってもご機嫌もようです。

画像
三男、カリカリご飯も上手に食べられるようになりました。
サークルの外の世界にも興味がありそうです。

画像
長女、兄弟の中では比較的小ぶりに成長しています。
いろんなおもちゃにも興味がありそうです。

画像
「ミコル」のこども長女、5月8日生まれ、函館市の素敵なご家族に巣立って行くことになりました。

画像
長男、兄弟の中では中心的な存在です。
表情も豊かでお顔も可愛らしいです。

画像
次女、とても愛嬌のある子です。
人間の言葉が理解できるように見つめてくれました。

画像
「ケイ」のこども、長男、5月17日生まれ、
目鼻立ちのはっきりしたとてもハンサムな子です。

画像
次男、あどけない表情が印象的です。
比較的小ぶりに成長しています。

画像
長女、お顔の可愛い穏やかな子です。
これからの成長が楽しみな子です。

画像
「夏子」のこども、次女、4月18日生まれ、「きなこ」ちゃん、小樽市の素敵なご家族のもとに巣立って行きます。

画像
「タント」のこども、長男、
岡山県の素敵なご家族に巣立って行きます。

今週は比較的気温も上がりませんでした。

週明けから各地の気温も高くなるようです。

7月に入り本格的な夏のシーズンです。

行楽やキャンプ、など楽しい季節になりますね。

NHK連続テレビ「なつぞら」4回目の最後のロケが十勝で
行われました。帯広、陸別、清水など合計34日間の撮影でした。オープニングの新得町の町有地での風景がとても印象的でした。主人公の「広瀬 すず」さん素敵でした。

「小豆」、とかち地域が産地です。赤いダイヤと呼ばれた時期もありました。19年ぶりの値上がりとなり60キロで42,000円、今年も実り多き年になると良いですね。

夏らしいお天気が待ちどうしいですね。

我が家の元気な仲間たち、これかもよろしくね♪



2019628(金)

♪夏ぞらと。。。♪


♪夏ぞらと。。。♪

「ケイ」のこども、長男、5月17日生まれ、生後40日すぎ、毎日楽しそうに生活しています。
兄弟の中では比較的小ぶりに成長しています。

画像
長女、あどけない表情が印象的です。
毛の色が綺麗な愛らしい子です。

画像
長男、「今日の夕日は綺麗かな?」
愛嬌のある可愛らしい表情も見せてくれます。

画像
「テディ」のこども長男、5月13日生まれ、元気印ナンバーワン、騒動力もあり日に日に成長を感じるようになりました。

画像
次男、毛の量もおおく毛のふあふあした子です。
「テディべアー」のようなお顔、お母さんによく似ています。

画像
三男、お顔の可愛い良い子です。
カメラ目線でじーと見つめてくれました。

画像
長女、比較的濃いめの赤褐色です。
アーモンド型のお目目が印象的です。

画像
「ミコル」のこども、5月8日生まれ、長男、
つぶらな瞳が印象的です。

画像
次女、目鼻立ちの整ったとっても美人さんです。
カリカリご飯も上手に食べられるようになりました。

画像
長女、毛の巻きもクルクルしてきました。
比較的穏やかな良い子です。

画像

画像

この日は義父の一周忌の法要でした。
いち年の過ぎるのは早いですね。

今日が命日、82歳で天国に16歳から畳職人として、
働いていたまじめな優しい父でした。

5歳の時両親を病気で亡くし、お姉さんに育てられたようです。

1人娘の一人子を妻として迎えたため、

今になってその気持ちが良く分かります。

朝の連続ドラマ「なつぞら」見ています。

十勝の風景も流れ東京での生活にも興味があったのですね。

環境協会様が十勝を回れる観光地にしたい取り組みも、
あるようです。

十勝バス様に主人公の大きな写真とさわやかな風景の載った車両が2台あると新聞で拝見しました。

郵便局では「なつぞら」のフレーム切手販売していました。

大きく深呼吸の出来る十勝、「なつぞら」人気、

これかも盛り上がりそうですね。

我が家の元気な仲間たちこれかもよろしくね♪



2019621(金)

♪空には。。。♪


♪空には。。。♪

「ミコル」のこども5月8日生まれ、「長女」
愛らしいお顔が印象的です。
生後43日になり元気に成長しています。

画像
あどけない表情も時より見せてくれます。
お母さんの「ミコル」は2回目の子育てになります。

画像
次女、綺麗なお顔立ちをしています。
将来は美人さんになりそうです。

画像
とても落ち着いた雰囲気の子です。
体のバランスのとてた良い子です。

画像
長男、つぶらな瞳が印象的です。
毛色は濃いめの赤褐色です。

画像
胸に白い毛があります。
兄弟の中では比較的小ぶりに成長しています。

画像
「カプ」のこども、長男、3月23日生まれ、
2回目のワクチンが終わりトリミングしました。

画像
「キャサリン」のこども、長男、
3月6日生まれ、3回目のワクチンが終わりました。

画像
パルボウイルス抗原検査用キット、「チェックマン」CPV
導入したワンちゃん用に定期的に購入しています。

画像
ジアルジア抗原検査用キット、「スナップ・ジアルジア」
ジアルジア(腸内の原虫)は珍しいですが、
お父さんワンちゃん、お母さん迎えた子を検査しています。
我が家の子の内部寄生虫の発生はここ数年はありません。

画像
「天岩戸神社」のお守り、国内旅行の親戚からいただきました。大切にします。

画像
町内の「小麦畑」今年は雨が少ないですが、
順調に成長しているようです。

画像
牧草の収穫が始まったようです。
綺麗な青い空と綺麗な雲、すぐ横には高速道路が走っています。緑たくさんの季節になりました。

朝晩は比較的気温が低いようです。
新潟地方では大きな地震がありました。

飲料水、停電用のストーブ、ラジオなどは準備しています。

北海道十勝も日高山脈、十勝沖地震などを経験しています。

「地震雲」などがあるようですが、昼夜を問わずの自然災害には気をつけたいです。

我が家の元気な仲間たち、これかもよろしくね♪



2019614(金)

♪風が吹けば②。。。♪


♪風が吹けば②。。。♪

黒毛和牛の市場が6月11日、ホクレン市場で開催されました。18か月未満の未経産(出産歴のない)牛のセリです。

画像

画像
たくさんの牛たち、黒毛和種は、九州や四国、
鹿児島産のイメージですが東北地方などでも飼育、育成されています。

画像
係留されて可愛そうなイメージもありますが、
畜産農家が大切に育てたブランドです。

画像
40万円からのスタートになり60万円前後で取引されていました。高値では100万円前後で落札される牛もいます。

画像
「柳月」様に立ちよりました。ここに来るのは久しぶりで、
たくさんの観光のご家族でにぎわっていました。

画像
お庭もとても綺麗です。記念撮影をする方もいらっしゃいま
した。

画像
叔父が旅行さきから送ってきた写真「天岩戸神社」
天岩戸神社は宮崎県高千穂町に鎮座し、日本神話(古事記・日本書紀)の中に書かれております天照大御神様のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしており、天岩戸神話の舞台となった場所でございます。 岩戸川をはさんで西本宮と東本宮が鎮座し、両社とも、天照大御神様を御祭神として御祀りしております。 川上には八百萬の神々がお集まりになり、御相談をされた天安河原がございます。

画像
天照大神(あまてらすおおかみ)、または天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、日本神話に主神として登場する神。女神と解釈され、高天原(たかあまのはら)を統べる主宰神で、皇祖神にして日本国民の総氏神[注釈 1]であるとされる。『記紀』において、アマテラスは太陽神の性格と巫女の性格を併せ持つ存在として描かれている。

画像
日本三景:松島(宮城県):東西12Km、南北8Km、松島湾を中心とした景勝地。湾内には230余の島が浮かび、島々の松と海のコントラストがすばらしい。春の潮干狩、夏の海水浴、秋のハゼ釣り、冬のカキ料理など四季を通じて楽しめる。
              (各、モバイルサイト引用)
画像
雄犬、リタイヤ犬犬舎、購入を検討しています。
北海道なので後に屋根、壁に50ミリの断熱剤を施します。

画像
「イルムイヤードロップ」並行輸入品、外耳炎予防、治療、
耳ダニ、対策を同時に行えるもの試供開始。


画像
お隣の畑にあるカラ松の後ろには山肌に雪のある、
晴れた日には日高山脈が見えます。とても綺麗な光景でした。

本格的な夏の訪れ待ちどうしいです。♪



<<
>>




 ABOUT
PINK POODLE
トイプードル専門 ブリーデング ショップ 2003年開業。ご自分の目で見て、触ってじっくり、観察してください。お母さんのおっぱいを飲んでいるうちから見にこられ、成長の過程を皆様に見て頂くのも、飼い主様の楽しみになって頂ければと思います。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
PINK POODLE
住所帯広市川西町西3線69-5
TEL0155-59-2240
営業10:00 - 18:00
定休毎週 水曜日
 カウンター
2007-05-12から
428,151hit
今日:35
昨日:27


戻る