猫(1)


20091121(土)

♪長生き。。。♪

×1

♪長生き。。。♪

今日は、町内の19歳の「みけ」ご老夫婦、の飼っている、猫ちゃんのフードを届けに行きました。

前からお婆ちゃんに「この子はぼけているんだよ。」と聞かされていましたが。実際良く分かりません。

ねこのちゃんのフードは、お車がないので毎月届けています。

人間で言えば100歳ぐらいでしょうか。

おばあちゃんいわく、長生きの秘訣は、とにかく猫のわがままを叶えてあげる事。簡単ですが難しいと思います。

甘えたい時、眠りたいとき、外に出たい時、ほおって欲しい時、したいようにさせる事。お聞きしました。

また太らせない事、肥満が人間の大敵である事は、犬も猫も同じでしょうか。

あまり、猫に接することが少ないですが、1、000回なでてあげると3年長生きするそうです。お婆ちゃんいわく。。。

腎臓の機能が低下して、白血球が多くなった時期もありましたが、フードを変えてから、老いても少し元気になったと

喜んで頂きました。猫ちゃんの事はあまり詳しくないですが、毛並みも良く、年齢を聞かないと分からないぐらいです。

交通事故や、病気に気をつけていつまでも長生きしてね。

画像
  「宮子」の子供、生後11日、6頭兄弟。

体重も生まれた時より、50グラムぐらい体重が増えました。

ワンちゃんも猫ちゃんにも厳しい冬の到来、皆元気でいてね♪





<<
>>




 ABOUT
PINK POODLE
トイプードル専門 ブリーデング ショップ 2003年開業。ご自分の目で見て、触ってじっくり、観察してください。お母さんのおっぱいを飲んでいるうちから見にこられ、成長の過程を皆様に見て頂くのも、飼い主様の楽しみになって頂ければと思います。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
PINK POODLE
住所帯広市川西町西3線69-5
TEL0155-59-2240
営業10:00 - 18:00
定休毎週 水曜日
 カウンター
2007-05-12から
375,944hit
今日:126
昨日:64


戻る