2015131(土)

♪冬のアイテムと。。。♪


♪冬のアイテムと。。。♪

朝晩の寒さもあとしばらくありそうです。
人間とワンちゃん、ネコちゃんも体調管理が大切です。

ドギーマン様 「アクアグルト」今回お願いするのが2回目です。ワンちゃん、ネコちゃんのお水は様々です。
基本的に水道水を室温で温めたものを飲ませています。

画像
お水で希釈したものを哺乳中のお母さん、
子犬に飲ませています。

人工甘味料を使わず、乳酸菌が主成分です。
ワンちゃんの小さい時期には良いかもしれません。

画像
「ポウミスト」冬場は子犬の肉球が乾燥気味になることが
あります。トリミング後、お散歩後に効果的です。

画像
手足の肉球ケア用の保湿・冷却用スプレー
植物由来成分、ラベンダーオイル、ペパーミントが主成分、
なめても安心で、1本あるとかなりもちます。

画像
「ぺティオ」の商品です。
シナモン入り、アロマセラピーで広く人間に使われている、
ハーブの一種です。
約4,000年昔から疲れた時のリラックス効果として、
利用されてきました。
シナモンの香り、効果が6か月~1年持続するといわれています。

画像
最近、良いなと感じるシャンプーとリンス、
昭和化学さんが出してますブランド「ハーブ&ピュア」の愛犬用ゼネラルシャンプーとリンスです。

画像
こちらもローズマリーやヒノキ天然ハーブ18種類を
主成分としアロマ効果をうたっています。
使った感じはとても渇きやすいというイメージ、
ブローの時間が短く思います。

基本的に愛情がこもっていればどんなシャンプーでも
良いと思います。

画像
ずっと気になったっていた商品が昨日届きました。
「プロキュア」ドックフードのみのワンちゃんの体質改善に効果があるようです。

気になっているワンちゃんがいますので購入しました。

画像
我が家の「白」のこども「キナコ」に与えてみます。
動物病院で食物アレルギーの心配がありました。

画像
効果は様々あるようです。
このような商品は月単位で様子をみないと、
ある程度な結果は見えてこないと思います。

画像
10年使ったトリミングテーブルがボロボロになり、
amazonさんで購入してみました。
定価54,000円の価格が何と13,800円、
それに送料込!どんな商品が来るか不安でした。

画像
意外としっかりとした商品です。
重さは9キロ移動も、折りたたみもできます。

画像
ラバーの作りも丈夫で中型のワンちゃんでも
大丈夫です。アームも取り外しができます。

画像
人気商品、清水電機様のバリカンと、
我が家は人数が多いので数人はショップ様にお願いし、
ほぼ、毎日のようにシャンプー、カットをしています。

寒い冬、仕事以外は夜外に出るのがおっくうになります。

あとお彼岸まで一カ月半、早く暖かくなるといいですね。

明日も良い日になりますように♪






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
PINK POODLE
トイプードル専門 ブリーデング ショップ 2003年開業。ご自分の目で見て、触ってじっくり、観察してください。お母さんのおっぱいを飲んでいるうちから見にこられ、成長の過程を皆様に見て頂くのも、飼い主様の楽しみになって頂ければと思います。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
PINK POODLE
住所帯広市川西町西3線69-5
TEL0155-59-2240
営業10:00 - 18:00
定休毎週 水曜日
 カウンター
2007-05-12から
522,018hit
今日:33
昨日:30


戻る