20181214(金)

♪冬のできごと②。。。♪


♪冬のできごと②。。。♪

今日の夕食、藤○様のマグロの「カマ」えらの部分とあかえびの海鮮丼とカキフライおいしくいただきました。

祖母は北海道宗谷岬の出身です。
96歳で天国に時より海産物が食べたくなります。

画像
「つばさ」のこども、長女「乙姫」ちゃん、明日、福島県の素敵なご家族のもとに巣立って行きます。

画像
「夏子」のこども長女、「マル」ちゃん、明後日、静岡県の素敵なご家族に巣立って行きます。
おすまししたお顔が愛らしいです。

画像
「タム」のこども長女、北見市の素敵なご家族に、あさって
巣立って行きます。

画像
帯広出身の歌手「さくらまや」さん、小さな頃から
応援しています。今年で20歳になられました。
お爺ちゃん、お婆ちゃんが我が家にいらしてくれました。

画像
今年の冬は寒いですね。
先週、満タンにした灯油がこんなに減っています。
JA○西様定期配送をお願いしています。

画像
雪の量は比較的少ないですが川西地区は、-15℃以下まで
気温が下がった日がありました。
16年前の愛車も寒そうです。

画像
「プロコックス」試供開始、
コクシジューム、回虫1回の投与で両方に効きます。

画像
室内で塩とお水でできた「次亜塩素酸水」噴霧しています。
ウイルス対策に有効だとされています。

画像

画像
「雄犬、リタイヤ犬犬舎」2台のストーブ、
新しいものに交換しました、室内は18℃の設定です。

画像
この次期、働いてくれるのが加湿付空気清浄機、
イオンがウイルスにとりついて、水素分子をぬきとり、
ウイルスの働きを抑制するすぐれもの。(メーカー発表)

産室は湿度65%前後の設定です。
電気店で3万円前後のものを使っています。

画像
リビングの暖房を1日中つけると、
湿度がかなり低くなります。

画像
100○ボルトさんで2、980円加湿器のみ
3台使っています。抗菌仕様で安全性も高いです。
加湿はこれで十分取れています。

画像
2014年製のものも現役で活躍中です。
フィルターも販売されいるのでながく使えます。

なんといって一番簡単なのが窓を開けること、
北海道は冬は寒く換気がおろそかになります。

画像
「鳥の肉」リタイヤ犬用に使っています。
どん○んさまで2キロで650円、2キロで2日分、
月に40キロ使います。

「なんだか忙しいですね」

12月になるとそんな話が飛び交います。

年末のあいさつ回りや年賀状の準備もできました。

雪もあまり積らないと良いですね。

サンタさんは子供達のために大忙しですね。

我が家の元気な仲間たちこれかもよろしくね♪






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
PINK POODLE
トイプードル専門 ブリーデング ショップ 2003年開業。ご自分の目で見て、触ってじっくり、観察してください。お母さんのおっぱいを飲んでいるうちから見にこられ、成長の過程を皆様に見て頂くのも、飼い主様の楽しみになって頂ければと思います。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
PINK POODLE
住所帯広市川西町西3線69-5
TEL0155-59-2240
営業10:00 - 18:00
定休毎週 水曜日
 カウンター
2007-05-12から
426,210hit
今日:8
昨日:51


戻る