2019614(金)

♪風が吹けば②。。。♪


♪風が吹けば②。。。♪

黒毛和牛の市場が6月11日、ホクレン市場で開催されました。18か月未満の未経産(出産歴のない)牛のセリです。

画像

画像
たくさんの牛たち、黒毛和種は、九州や四国、
鹿児島産のイメージですが東北地方などでも飼育、育成されています。

画像
係留されて可愛そうなイメージもありますが、
畜産農家が大切に育てたブランドです。

画像
40万円からのスタートになり60万円前後で取引されていました。高値では100万円前後で落札される牛もいます。

画像
「柳月」様に立ちよりました。ここに来るのは久しぶりで、
たくさんの観光のご家族でにぎわっていました。

画像
お庭もとても綺麗です。記念撮影をする方もいらっしゃいま
した。

画像
叔父が旅行さきから送ってきた写真「天岩戸神社」
天岩戸神社は宮崎県高千穂町に鎮座し、日本神話(古事記・日本書紀)の中に書かれております天照大御神様のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしており、天岩戸神話の舞台となった場所でございます。 岩戸川をはさんで西本宮と東本宮が鎮座し、両社とも、天照大御神様を御祭神として御祀りしております。 川上には八百萬の神々がお集まりになり、御相談をされた天安河原がございます。

画像
天照大神(あまてらすおおかみ)、または天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、日本神話に主神として登場する神。女神と解釈され、高天原(たかあまのはら)を統べる主宰神で、皇祖神にして日本国民の総氏神[注釈 1]であるとされる。『記紀』において、アマテラスは太陽神の性格と巫女の性格を併せ持つ存在として描かれている。

画像
日本三景:松島(宮城県):東西12Km、南北8Km、松島湾を中心とした景勝地。湾内には230余の島が浮かび、島々の松と海のコントラストがすばらしい。春の潮干狩、夏の海水浴、秋のハゼ釣り、冬のカキ料理など四季を通じて楽しめる。
              (各、モバイルサイト引用)
画像
雄犬、リタイヤ犬犬舎、購入を検討しています。
北海道なので後に屋根、壁に50ミリの断熱剤を施します。

画像
「イルムイヤードロップ」並行輸入品、外耳炎予防、治療、
耳ダニ、対策を同時に行えるもの試供開始。


画像
お隣の畑にあるカラ松の後ろには山肌に雪のある、
晴れた日には日高山脈が見えます。とても綺麗な光景でした。

本格的な夏の訪れ待ちどうしいです。♪






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
PINK POODLE
トイプードル専門 ブリーデング ショップ 2003年開業。ご自分の目で見て、触ってじっくり、観察してください。お母さんのおっぱいを飲んでいるうちから見にこられ、成長の過程を皆様に見て頂くのも、飼い主様の楽しみになって頂ければと思います。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
PINK POODLE
住所帯広市川西町西3線69-5
TEL0155-59-2240
営業10:00 - 18:00
定休毎週 水曜日
 カウンター
2007-05-12から
522,092hit
今日:67
昨日:40


戻る