2019526(日)

今日のまかない 40数年前の札幌全日空ホテルの焼きそば 2019.05.24


今日のまかないは40数年前の札幌全日空ホテルの焼きそばです。

画像
醤油ベースのスープにとろみをつけて絡めてます。
今にしてみれば素朴な味付けは、まだ味の素やその他調味料を使わなかったり存在すらしていない時代のものです。
食感もむしろ個人的にはあんかけ焼きそばよりも好みで、普通の焼きそばよりもゴワーッと口に入ってくる感じもまた良いです。
食べてる感が強いところが実に魅力的です。

焼きそばと言えばこれ、という時代だったそうです。
今や幻の焼きそば然となっていますが、このまま失われてしまうのはもったいないと思うと同時にさみしくもあります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
お世話になっているお店でいただくまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
31,626hit
今日:26
昨日:142


戻る