201964(火)

今日のまかない ザンギの豆豉炒め 2019.06.04


今日のまかないはザンギの豆豉炒めです。
まかない担当だったので下ごしらえしたザンギを持ち込み釧路風ザンギ定食でもと思ったのですが、想定していたタレが作ってすぐより落ち着かせた方が良いとのことで急遽変更。
軽くパニックになりつつしでかします。

画像
まずはザンギの大きさについての指摘、揚げるときの温度、豆豉の風味、薬味の利かせ方、色、盛り付けなどなど意識が行ってないところへの指摘が続きます。
モヤモヤをはっきりしてもらえることで実に清々しい気持ちになります。
一方で柔らかめの衣は取りようによっては食べやすい。
味は濃いめだけれどいいとのこと。
しかし味が占める割合は料理全体でそんなに多くもないとも。
料理にそこはかとなく性格が出てしまってるような気もします。

終始モヤモヤするあまり、撮る際に設定がずれていることに気づかず画像までモヤモヤに。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,926hit
今日:31
昨日:51


戻る