201964(火)

今日のカレー LEE トムヤム風チキンカレー 辛さX10倍 2019.06.04


今日のカレーはグリコのLEE トムヤム風チキンカレー 辛さX10倍です。

画像
トムヤム風と聞いて辛くて酸っぱいあの世界三大スープの一つを想像してしまいましたが、LEEを薄めてタイカレーで割ったように感じます。
また麻辣ビーフカレーのLEEを食べた時にも思いましたが、なぜLEEでやったのかが実に不思議です。
LEEらしからぬゆるめのルーと甘みも気になります。
そうであったとしても、どちらかというともっと振り切ったものを期待していました。

LEEというシリーズはジャガイモが固形から溶かし込む形になったり、マッシュルームが省かれよりシンプルになったりと長年様々な変更がなされ生き残ってきたシリーズだと思っていました。
しかし今年は限定の辛さ倍増ソース付きのX45倍はなく、それに代わってこれらや辛さ倍増ソースなしのX30倍にタオルや扇風機が当たる懸賞キャンペーンになっていたりと涼しさを感じさせる展開です。

決定的な何かが起きているような気もしつつ、よく見たら既にジャガイモも使われなくなっていました。

そして何より、懸賞応募用のシリアルナンバーが付いてないパッケージだったことが残念です!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,902hit
今日:7
昨日:51


戻る