201976(土)

今日のまかない 香辣炒飯(シャンラーチャーハン) 2019.07.05


今日のまかないは香辣炒飯(シャンラーチャーハン)です。
なじみ薄い調味料、香辣醤香る炒飯です。

画像
アジアンな香りが刺激的です。
どこか柑橘類的な印象もありますが、知っている人からはそれもそのはずと言われそうです。
この香り、風味に価値があると言っても良さそうです。

味覚的には、食べ進めるうちにピリピリと辛さが積み重なってきますが、ある程度までなので味がわからなくなることはありません。
辛いものが苦手な人にとっても大丈夫な程度。
そして唯一の動物系たんぱく質の具である卵が刺激をやわらかく、または待避所になっているような感じもします。

見た目も具材も派手さもなくそっけなさげなのに、食べてみると意外なほど個性的。
好きな人にはたまらないのではないでしょうか。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
お世話になっているお店でいただくまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
34,504hit
今日:60
昨日:148


戻る