201976(土)

今日のまかない 中華丼(塩味) 2019.07.06


今日はまかない担当の日。
マスターに玉子炒飯と塩味の中華丼を提案したところ「中華丼がいいね」とのこと。
そんなわけで今日のまかないは中華丼(塩味)です。
せっかくの塩味なので、化学調味料などは使わずに作ることとしました。

画像
見た目それらしく仕上がりましたが見た目だけでした。
結果、うまくないとはこういうものか・・という味です。
いろいろと悪あがきをしてはみたのですが、届かなかったのか見当違いなのかすら不明。
小松菜がたくさんあったのでたくさん使ってみました。

中華丼のおいしさを支えているものはなにかを考えるきっかになりそうです。
言い換えれば、これがすっぴんの中華丼と言えなくもないところがあるかもしれませんしないかもしれません。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
お世話になっているお店でいただくまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
34,504hit
今日:60
昨日:148


戻る