2019922(日)

今日のまかない ラムの炒め物定食 2019.09.21


今日のまかないはラムの炒め物定食です。
北海道らしくジンギスカン風味となってます(結果的に)。

画像
食べ始めは羊肉を使った炒め物で、噛むほどにジンギスカンが顔を出してくる感じです。
理由は使ったラムが個人的に研究開発しているジンギスカンだからなのですが、今回タレの量が少なかったばかりにマスターの手によって炒め物へと生まれ変わりました。
色を黒くしたり、豆板醤を入れたりと様々なプロセスを経ても消え去ることのないジンギスカン臭にベースが完成したことを確信しました。
いずれどこかでこの手仕込みジンギスカンが陽の目を見ることがあったりなかったり・・といったこととは別に、ただジンギスカンが作れたことに非常に満足しています






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,784hit
今日:43
昨日:26


戻る