2019118(金)

今日のまかない レタス炒飯 2019.11.08


今日のまかないは再び登場、レタス炒飯です。
食べるとどこかすっきりとするふんわり炒飯です。

画像
レタスの絶妙な火加減が命。
生でもなく、しなしなでもない。
さらに本日はいつもより味付けを控えめにしたとのことですが、この炒飯の方向性に沿っているのでむしろ食べやすさに拍車がかかっているようにも思えます。

さらにウスターソースをかけるのもおすすめ、ということで試してみると急に青年のような男らしさが加わります。
キリッとしつつも甘さがある。。でも決してくどくはないという感じです。
土台の炒飯がそれを受け止め、レタスが瑞々しさに拍車をかけているようです。

しかしそこはかとなく、白いシーツに醤油を垂らすような罪悪感も湧いてきます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
お世話になっているお店でいただくまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
37,570hit
今日:99
昨日:103


戻る