2020112(日)

今日のまかない 醤油ラーメン 2020.01.11


今日のまかないは醤油ラーメンです。
ワンタン入りです。

画像
昔風醤油ラーメンではなく、まぎれもなく昔からの醤油ラーメンです。
そこからくさみやえぐみ、くどさや脂っこさといった要素をとことん取り除いてすっきりとした旨味とコクを引き出したスープとなっています。
個人的には苦味もコクの要素と考えていますし、また油分や匂いも食べる人の好みに合えば好印象な要素だとは思いますが(・・むしろ大歓迎ですが)、意図し、手間をかけてそういったスープに仕上げています。
透明度の高い旨味と言えるかと思います。

ただ油膜がない分、冷めやすいと言う点にこの時期気を使います・・。







 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
150,634hit
今日:1
昨日:20


戻る