202036(金)

今日のカップ麺 ニュータッチ 静岡焼津かつおラーメン 2020.03.02


今日のカップ麺は、ニュータッチ 静岡焼津かつおラーメン 焼津産鰹節使用、です。

画像
第一印象は、意外と大味、です。
豚骨エキスのまろやかさの上に塩味はしっかりと感じられます。
一方で、蓋の裏ばなしにある鰹の芳醇な香りはちょっと弱いように感じられます。
豚骨の風味にのまれているのかわかりませんが鰹出汁の華やかさも弱く、むしろ生臭さの方が気にもなります。
またあえて焼津産をうたっている鰹節から出たものなのか、それ以外の魚介からなのかはわかりませんがむしろ後味に苦味を感じるところもあります。
蓋裏にはコク深いスープともありますが、ただそうであっても旨味や味の芯が感じにくいような気もします。

パッケージには豚骨情報もないことから、食べる前の想像ではそばつゆのような鰹の華やかさとキレのある旨味を期待してしまっていたこともあるか思いつつ、なぜ鶏ガラではなく豚骨なのかという疑問もあります。

散々書き散らかしておいてなんですが、もしかしたら先にカップヌードルのシーフードを一口食べたことが影響しているのかも・・と思いあたり申し訳ない気持ちでもあります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,920hit
今日:25
昨日:51


戻る