2020612(金)

今日のまかない おまかせ定食 2020.06.12


今日のまかないはおまかせ定食です。
本来別メニューを調理担当する予定でしたが、追われる予定とトロくささのため急遽変更となりました。

画像
豚肉と小松菜の炒めもの、エビとイカの卵炒め、大豆と昆布の煮物、煮豆、保存料着色料不使用のたくあんとなってます。
豚肉と小松菜の炒めものは小松菜らしさがしっかりと味わえる塩味ベース。
シンプルなのに味付けの芯がしっかりとしているので、はっきりとした印象があります。

エビとイカの卵炒めは結構濃いめの塩味。
油もしっかり、卵もふんわりでご飯のお供に最適。
かわいそうなイカもしっかり再利用されています・・。

豆グループはあまじょっぱい豆と昆布の煮物と、甘い煮豆。
豆は体にもいいようですし、できれば日常的に摂りたいものですがなかなか・・ということもあり実にありがたいです。

たくあんはマスター指定の厚みよりも薄く切っています。
まかない用だから・・と思って切っていたはずが、小鉢用も全部同じ厚みです。内緒です。
しかし平均的(自分調べ)なたくあんよりは0.5ミリほどは厚いかと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
150,581hit
今日:14
昨日:1


戻る