2020617(水)

今日のまかない スパイシー焼きそば 2020.06.17


今日のまかないはスパイシー焼きそばです。
諸事情によりハネる事となった麺を使うというお題です。
調理を担当します。

画像
あんかけ焼きそばなども候補に挙がっていましたが、もっと楽しめそうなイメージでと思っているうちに「スパイシー焼きそばで」と勝手に言葉が出てきました。
「難しいよ」とお言葉をいただきつつもさらに「ブレンドしたスパイスを使わずに、調理時に色々使ってやってみて」という条件も加わります。
難易度がハードからマニアックとなります。

スパイスの種類はそれほどなかったのでコリアンダーをベースに、いきなり便利なホットガラムマサラ、焼きそばらしい?と思いジンジャー、ホールのクミンで弾けるようなスパイス感という大枠。。
あとは酒、醤油、塩、胡椒、スープその他ですがごま油は入れ忘れました。

評価としては汁気が足りないので喉つまりする。
一方で、もうちょっとで商品として出せるくらいうまい。スパイス感と塩加減のバランスはいい。
あとは色味と具材の選定。
「もっとひどいことになるかと思ったのに、月まで行こうとして木星まで行ったような出来」とのことです。







 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
150,581hit
今日:14
昨日:1


戻る