2020628(日)

今日のまかない 酸辣湯麺と麻婆豆腐 2020.06.27


今日のまかないは酸辣湯麺(スーラータンメン)と麻婆豆腐です。
麺は店の自家製麺、スープ及び具材はニュータッチの「酸辣湯麺の逸品」です。
調理(?)を担当します。

画像
ニュータッチ自慢のノンフライ麺はマスターが、自分は店の自家製麺でいただきます。
やはりニュータッチの製品はバランスが良いという印象通り、原型を求めやすい点で誠実さを感じます。
もともと酸辣湯はとろみがあり、酸辣湯麺にはとろみをつけないようですが、そこは時代の流れなのでしょうか。とろみのあるスープとなってます。
酸味はもっとあってもいいようですが、食べやすい程度に抑えているとも言えます。
一方で過度に甘味や旨味に振らずにバランスさせている点も印象的です。
現代においても酸味と辛味と旨味の三位一体的バランスが酸辣湯麺の魅力に変わりないかと思います。
ちなみにもともとは多様な具材が使われなかなかの高額商品的位置付けだったようです。
ニュータッチのノンフライ麺もさることながら、店の自家製麺と合わせることによってすわインスタントとは思えないほど本格的な酸辣湯麺となります。

麻婆豆腐はおとなしいとのこと。
良くはなっているようですが、まだまだ至らないようです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,726hit
今日:11
昨日:28


戻る