2020107(水)

今日の生麺 寿がきや 歌志軒 油そば 2020.08.13


今日の生麺は、「寿がきや 冷やしてもおいしい! 油そば専門店 歌志軒店主監修 油そば[汁なしラーメン]です。
チャーシューを炙り、ボイルエビとネギと下味をつけたもやしをトッピングしました。

画像
油そばがそもそもそういうものなのかもしれませんが、しょっぱさと濃い旨味と油分で構成されています。
大味で淡白。
食べている間、それが何なのかよくわからず、食べ終わっても何だかよくわからないままお腹いっぱいになるという印象。

油そばなので脂っこさはしっかりあり、麺はもっちり。食べ応えあります。
そこはかとなくナッツ臭を感じますが気のせいかもしれません。
脳が「おいしいものきた!」と反応しますが、それが何によるのかが見えてきません。
素材的な風味は感じられず、調味料の味と旨味成分と油のコクで成り立っている不思議な食べ物。。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,904hit
今日:9
昨日:51


戻る