20201124(火)

今日のカップ麺 ニュータッチ 凄麺 富山ブラックをベースに・・ 2020.11.23


今日のカップ麺は「ニュータッチ 凄麺 富山ブラック」をベースにした黒担々麺です。

画像
コクがあり風味豊かでありながらもキレの良い富山ブラックの醤油スープ。
そこに手造りの黒芝麻醤、店の手造りラー油、酢、仕入先から頂いたデスザーサイ、差し色に糸唐辛子を加えます。

酢のすっきり感、黒胡麻の香ばしさ、店のラー油の華やかな香りと辛みが富山ブラックによく合います。
デスザーサイは香りが合わないので写真撮り後すぐに取り出しました。
一方で入れ忘れた付属の特製スパイスも、かけてしまうとその黒胡椒と煮干しの強い風味で方向が変わってしまいます。
またチャーシューではなく肉味噌(冷凍保存してあったので・・)の方がより雰囲気が出たかとも思います。

しかし調理後、リニューアルしていたことに気づき素のままで食べたかったなと・・。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
96,486hit
今日:141
昨日:22


戻る