20201125(水)

今日のまかない 蟹粉炒飯 2020.11.25


今日のまかないは蟹粉炒飯(シーフンチャーハン)です。蟹チャーハンです。
発音によってはシェフェンチァオファンとなるのでしょうか。
地方によっても違うようです。
調理を担当します。

画像
料理に使用したワタリガニの廃棄に待ったをかけて、およそ2時間かけて残った身を取り出しました。
チャーハンにして4人前弱は取れたでしょうか。

ちょっと炒め過ぎのところもあるうえに蟹の身を取る作業中、肩や頭が痛くなり、さらに目もかすんできたため筋や殻が混じっていますが味は良いようです。
胡椒はもちょっと欲しいとのこと。
基本は塩味かと思いますが、帯広は醤油感が強目とのことなのでそこらへんを少し調整しました。
どこらへんが限界なのかも含め、醤油炒飯を目指して行きたいと思います(テーマが変わってますが)。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,947hit
今日:52
昨日:51


戻る