202114(月)

今日の麺 ケンミン 四川風 ピリ辛 汁ビーフン 胡麻みそ味 2021.01.02

×4

今日の麺は「ケンミン 米粉ビーフンせんか専科 お鍋ひとつでカンタン調理! 四川風 ピリ辛 汁ビーフン 胡麻みそ味 もちもちとしたお米の平めんと濃厚胡麻みそスープが美味しい」です。
ちなみにお鍋はふたつ使っています。

画像
胡麻の香りと爽やかな酢の酸味があります。
しかし何か作り方を間違えたのか濃厚どころか実にさっぱりとしていてみそ感は皆無、いわば担々麺から幾つかの要素を取り除いたような仕上がりです。
麺を茹でる過程で水分の飛ばし方が少なかったのかとも思いましたが、塩味はしっかりあります。
ちょっとよくわかりません。

袋裏のレシピをアレンジして、スープの味が変わらないよう具材をトッピング形式としました。
個人的には卵黄は味が曇るのでない方がいいかと思います。
あと麺を啜るときに泡立ってしまうのもちょっと気になります。
自家製ラー油を加えるのは方向性を後押しする点においていいかと思いましたが、全体が薄いので突出してしまいます。
一言で表すなら断捨離しすぎた担々麺です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,872hit
今日:28
昨日:26


戻る