202127(日)

今日のカレー 成城石井 バターチキンカレー 2021.01.05


今日のカレーは「SUPERMARKET 成城石井 desica 骨付き肉を煮込んだ旨味たっぷりバターチキンカレー 丸鶏から炊き出したチキンブイヨン 24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノ1.9%配合」です。

画像
バターチキンカレーらしくまろやかで深みのある旨味が感じられる一方で、強い甘味がコクをくどさに変えているようにも思います。
さらにチーズの風味が引き立て役ではなく、チーズチキンカレーと言いたくなるくらいちょっと前に出ちゃってるように感じます。
パルミジャーノ・レジャーノを主張したかった、とでもいうのでしょうか。
それはトマトの酸味が全体を引き締め、すっきり感を出せないほどであるようにも思えます。
一方で化学調味料を使わずにここまでえげつないほどうまいと思わせてくれることに膝が震えます。
骨つき肉はゴロッと、そしてホロッと。なかなかの贅沢感です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,766hit
今日:25
昨日:26


戻る