202136(土)

今日のまかない マトウダイ定食 2021.03.03


今日のまかないはマトウダイ定食です。
デザートにはマトウダイとともに頂き物のあんバタ大福付きです。

画像
マトウダイ。
聞いたこともない魚ですが、タイとつくのでさぞおめでたいのだろうと思いきや、調べてみると結構無理なやつ・・。
まるでボロボロの旧車に違法改造を施した街宣車のような出で立ちです(個人のイメージ)。
しかし味は実に濃く、身はしっかりとしています。
皮の部分に脂がしっかりあり、なかなかのこってり感も味わえます。
醤油をちょっとかけて引き締めるとご飯との相性もぐぐっと上がります。

あんバタ大福は某サンドよりも小豆感があります。
何より目視で小豆が確認できる・・と言いますか某何がしは写真では確認できる小豆が商品においては全くと言っt(略)。
ともあれあんバタと餅のバランスでいうとあんバタが大量すぎるように思えます。
印象といたしましては高カロリー大福です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,735hit
今日:20
昨日:28


戻る