2021416(金)

今日のまかない 味噌煮込みうどん 2021.04.13


今日のまかないは味噌煮込みうどんです。
味噌煮込みうどんといえば愛知県。
今回はうどんということですが、麺は名古屋の特産品でもありご当地の人はほとんど食べないと噂されるきしめんとなっております。
頂き物の鶏の唐揚げと鶏の生姜焼き風付きです。

画像
愛知県で食べた味噌煮込みうどんは色が濃いわりに塩味が尖ってはおらず、独特の味噌の香ばしい風味と酸味があり、力強いコク、そして味が濃いのにくどくはないので食べ飽きしないというところがとても印象強く残っています。

本日のうどんはそれとは別に、仕上げ方について学ばせていただくことがありました。

鶏の唐揚げは食べ飽きしないバランスの味付け、生姜焼き風は味濃いめでご飯にぴったりなど用途に応じたものとなっているように思います。
さすが・・という思いです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,942hit
今日:47
昨日:51


戻る