2021513(木)

今日のカップ麺 明星 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺 50辛 2021.05.12


今日のカップ麺は「2021ラーメンぴあ ぴあMOOK 首都圏版 2021年度Neoご当地 N0.1 明星 辛麺屋一輪 監修 宮崎辛麺 50辛 お店の辛さ(マグマ)を再現 先入れ唐辛子の辛旨さ溶け込むスープ」です。

画像
酸辣湯麺から酢とラー油をなくして具を卵とニラにした印象です。
逆に言えば酢とラー油を加えれば酸辣湯麺になる・・のかと言えば、目を合わせないようにしてであれば「なるよ」とは言えます。
50辛(マグマ)とのことですが、激辛でない限り単一種の唐辛子ではいくら入れてもリミットがあるかと思うので、それ以上は風味が強くなっていく感じです。
最初は蛋白だと思いましたが、辛さに慣れてくると結構強い旨味も感じます。
ですが唐辛子以外の風味は感じません。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
123,355hit
今日:145
昨日:180


戻る