2021623(水)

今日のまかない ニラ玉時々豚炒め 2021.06.22


今日のまかないはニラ玉時々豚炒めです。
ニラと玉ねぎと玉子、豚肉、そしてもやしです。

画像
当初、調理を担当し、パイコー何某的なあんかけ炒飯を思い浮かべていましたが「いい肉なのに・・」とのことで難色を示されます。
結果、仕込みなどもありマスターによるまかないとなります。

もはや見た目から違い、素材がふっくらとして見えます。
肉の弾力と旨味、玉ねぎのシャキシャキ感、ニラの甘みなどそれぞれの特徴が持ち寄られ調和しています。
料理は引き算という話もありますが、最小限でバランスさせること、その上でおいしさを成り立たせることが腕などという表現になるのでしょうか。
怖いなあと思う一方で真剣さを垣間見ます。

画像
そしてクジラのベーコン付きです。
昔は肉の代用品だったというクジラですが・・。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
144,765hit
今日:24
昨日:26


戻る