2021921(火)

今日のまかない カレー 2021.09.18


今日のまかないはカレーです。

画像
帯広にも何件かカレー専門店はあり、その中でも個人的なお気に入りは3店舗ほどに絞られます。
ですが、思い出深いのはコハタの前身、かねのセンターのカレーです。
普段滅多に外食などしない子供の頃、父に連れられて食べた当時360円だか380円のカレー。
なれない外食に気構えることもありどこか苦手意識も持っていましたが、かねのセンターのカレーは実に気楽に食べられた思い出があります。
今思えば家庭のカレーの延長でしたが、寒い日などに食べる暖かいカレーはとても印象深く残っています。

そんな父も他界し、コハタも閉店とのこと。
今思い出されるのは、その後同級生と初めて食べたインデアンカレーの衝撃と、それがかねのセンターのカレーと同価格だったという衝撃です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
118,554hit
今日:15
昨日:146


戻る