2021104(月)

今日のカップ麺 ペヤング やきそば 獄激辛 麻婆 2021.09.25


今日のカップ麺は「ペヤング やきそば 獄激辛 麻婆」です。

画像
ソースをかけ、混ぜている段階で目と鼻に棘が刺さってきます。
すするとむせます。肺にも悪そう。
飲み込んだ途端しゃっくり3回・・呼吸ができないほどしゃっくりが連続します。
上顎には焼ごてを当てられているような痛みが走り口は半開き、目から涙、上ずる声。
食べ進める手も震えます。
粘膜が溶けた気分。

麻婆とのことで口にするまでは豆板醤の香りを感じていましたが、原材料的には甜麺醤の方が多いようです。そのはずが味がわからなくなるほど辛いのはなぜという疑問。
味と表示順位の不一致。
味覚上、今までの獄シリーズより味は弱く辛さは強く感じます。
例によって湯切りに問題があるからなのかソースが均一に混ざらなかったためおいしくもないのが致命的。
ただただ痛い。

一方で肉がペレットではなくいっちょまえにひき肉然としていたり、一応サイコロのような豆腐が入っていますがそんなことはもうどうでもいいくらいです。
休日を前にのんびり過ごそうと思っていたところへ地獄に引きずり込まれたような気分を味わいました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
修行しているお店のまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

エリア芽室町
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
123,352hit
今日:142
昨日:180


戻る