2019311(月)

今日のカップ麺 2019.03.09


今日のカップ麺はニュータッチの汁なし担々麺です。
豆板醤を探しにあいフードを訪ねたのですが臨時休業。
その後メガドンキへ向かい、充実しているカップ麺コーナーに捕まったわけです。

ウロウロしていると2種類あることに気づきました。
3月4日発売という168円のものと、178円のものです。
よく見るとカロリーも違います。
ニュータッチに執着しているものとしては購入し帰宅。

画像
左が新、右が旧です。
食べ比べてみると意外なほど別物になっています。
旧製品は担々麺のアイデンティティの一つであるゴマ感が弱く甜麺醤のような香りがあります。味は濃いというか強いような気もします。
新製品はしっかりとゴマの香ばしさが立っています。味はまろやかに振られています。
旧製品はいりごまで、新製品は練りごまになっているようです。
そしてこの方向への改良によって、わかっている人がやっているという思いを新たにするわけです。。

ただ、冷めていくにつれ旧製品の方が味を維持しているように感じられました。
そこに個人的にはやはり・・という思いをまた一つ確かにしたわけです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
お世話になっているお店でいただくまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
12,715hit
今日:130
昨日:208


戻る