2014320(木)

森の少年隊の隊員募集!!


森の少年隊の隊員募集!!

皆さん、帯広の緑の少年団「森の少年隊」の事をご存知でしょうか?


「帯広の森」造成事業に伴い創立され、今年で創立38年目になる、緑のボランティア団体です。
毎年春からの活動で、新小学校5年生になる子供たちを受け入れ基本的には2年間の活動になります。
小学校を卒業しても、ジュニア・シニアと続いて活動できリーダーになっていく子もいます。



自然の大切さを楽しく学び野鳥観察・自然観察・川遊びなどを通じ自然の恩恵を学び、仲間の大切さを知り・・・
植樹などの緑化事業や札内川の桜並木の管理(この並木は、37年の森の少年隊の歴史とともに歩んでいます)夏休みにはキャンプで自然観察とアウトドアスポーツを体験しながら、仲間と楽しむ時間を共有して絆をはぐくんで行きます。


昨年は、森の少年隊の活動が評価され、北海道森と緑の会より2つも賞をもらいました!!
それ以外の過去にも、内閣総理大臣賞など多数の表彰があります。
http://h-green.or.jp/blog/?p=1801


子供の時期に緑に触れることは、大人になってから自然に環境を考ることができると思います。
いまの地球を救いだすのも、私たちの世代からこれからの世代の子供たち。
より、

年に2回しか隊員の募集をしておりません。
1回目の募集は終了してしまいました。
2回目の募集は・・・

募集日時:3月23日(日)10時から
募集場所:帯広百年記念館

事務局の方がお待ちしております。
是非、足を運んでみてくださいね!!!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
星の香り
はじめまして。星の香りは2010年アロマテラピー講師として活動を開始。現在はサロンを中心に癒しと気づきのヒーリングジャーニーをお手伝いさせていただいているアロマテラピースクールです。
・占星術アロマテラピー®︎
・占星術フラワーエッセンス
・占星術アロマセラピスト養成スクール
・イギリス式アロマテラピーレッスン
・メディカルアロマテラピーレッスン
様々なアプローチでアロマテラピーを共有できる場所です。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
営業10:00 - 18:00
レッスン
10:00 - 21:00
セッション
定休不定休
 カウンター
2010-11-29から
214,456hit
今日:25
昨日:27


戻る