motocross(4)


2016711(月)

2016.7.10 岩内3時間エンデューロ第一戦


2016.7.10 岩内3時間エンデューロ第一戦

7月10日
今年の3時間エンデューロ第一戦は昨日行われました。


雨の予報もある中、朝は快晴ですごく暑かった岩内モトクロスコース。ほんとに雨降るのかななんて話しながら、受付を済ませライダーズミーティングを行いました。

10時レース開始。

画像
今回は告知不足でライダー参加者がいつもより少な目。
でも、3時間を思いっきり楽しもうというライダーが集結!


画像
追いかけ追いつけの攻防が繰り広げられます。


画像
3時間もあるのでみんな一息つきにピットの戻ります。つかの間の水分補給とのんびりの時間です。

画像
こんなに誇りがたつほど乾ききっていたのに、レース開始2時間30分で突然の強風と豪雨。まるでスコールのように激しい雨になってしまいました。

岩内モトクロスコースは雨が降ると歩くことができないくらいのスリッピーな路面に変化します。バイクも走行不能になるくらい、路面に川ができてしまいました。
小雨になってから表彰式を済ませ、ドロドロの中帰っていきました。

雨で大変な思いをしているのに、なんでこんなに楽しいんだろ\(^o^)/



次回開催日程
第二戦 8月28日(日)受付7時~ レース開始10時~
第三戦 10月16日(日)受付7時~ レース開始10時~

当日の受付もOK.
お問い合わせはこちらのブログまで。



201652(月)

2016.5.1 釧路高山モトクロスレース


2016.5.1 釧路高山モトクロスレース

毎年、五月の第一日曜日は釧路でモトクロスレースと2Hエンデューロがあります。

Team Iwanai今回は総勢6名のライダーが参戦。


画像
全員で70名越えの参加者。
スタートラインに立つときはみんなのドキドキが伝わってきます♪



画像
2日前の雪にもかかわらず、コースコンディションはドライ。スタート直後はこんなに埃!!


画像
Team Iwanai Jr. からもオープン85にエントリー。
スタート前のちょっとした時間はおしゃべりで和む?


画像
レースも無事にケガなく終了。いろんな思いを胸に刻む雄姿です。


画像
表彰も終わり、最後にゲストで参加されていた北海道が生んだIAライダー沼田選手がちびっこにエールを送ってくれていました(^-^)

みんな無事に楽しくレース終了でした。



岩内モトクロスコース情報
ゴールデンウィークはコース整備も入ります。
コースで走行をされる方はきをつけて!



2016426(火)

2016.4.24 岩内モトクロスコース オープン


2016.4.24 岩内モトクロスコース オープン

今年は雪解けが早く、いつもより早めのオープンになるかと思っていました。
でも17日は大雨のためオープンができず、先日の日曜日ようやくオープンいたしました。

春を待っていたライダーの皆さんが大勢集い、にぎやかな一日に。

画像

昨年からバージョンアップ。


画像
観客も沢山いました。



画像
最後は今年のレースに備えてスタート練習です。

すっかり乾いているので、今が一番いい状態ですよ♪



2016421(木)

今年もシーズンイン!


今年もシーズンイン!

待ちに待っていたシーズンがやってまいりました。

先日は浦幌オフロードパークでのオープンの様子。

画像

子供から大人まで総勢30台くらい集まっていました。
モトクロスが大好きで雪解けが待ちきれなくて、
コースオープンはたまらなく嬉しいですね\(^o^)/

先週から岩内モトクロスコースもオープンしています。
一部、泥んこ部分が残ってますが今は一番ふかふかでいい感じですよ♪

遊びに来てね!



<<
>>




 ABOUT
motocross de asobo

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-11-29から
51,246hit
今日:1
昨日:43


戻る