プラザエンジョイスクール(3)


2015107(水)

【受講生募集】 プラザエンジョイスクール秋の講座


【受講生募集】 プラザエンジョイスクール秋の講座

とかちプラザで開講しているプラザエンジョイスクールの受付が今日から始まります。

毎年4月10月に生徒募集をしています。
アロマテラピーの講座は毎月第三水曜日にあり、全5回講座となっています。
移ろいゆく季節に合わせたアロマクラフト(香りを使ったスプレーや軟膏など)を作ります。
お家に持って帰って使えるので、講座のみならず継続して香りを楽しむことができます。
アロマテラピーの基礎を学び、この講座からアロマテラピー検定に向けての勉強も可能です。

2歳から就学前までのお子様の託児も可能で、春の講座でも小さなお子様をお持ちのママも何名か参加されていました。
ちなみにエンジョイスクールは帯広市以外の方でも参加可能なんですよ。
個人的な講座に参加するよりもお気軽に、たくさんの方と楽しむことができるので、是非、秋からの楽しみの一つでアロマテラピーを学んでみませんか。


秋の講座はアロマテラピーはもちろんですが、ハーブのクラフトもご用意しています。
メイン画像のオレンジポマンダーも作れちゃいますよ♪

受講料 5回講座4000円
材料費 7000円(初回の講座で徴収いたします)
お問い合わせ とかちプラザ0155-22-7890


画像



201547(火)

香りは友達~プラザエンジョイスクール受講生募集のご案内~


香りは友達~プラザエンジョイスクール受講生募集のご案内~

春の柔らかい日差しが、暖かさと共に雪解けを進ませてくれています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
新年度を迎え、一週間がたちました。
春から新しい習い事を始めてみませんか。


星と香りのAroma Posyの講座は暮らしの中で活用できる香りの使い方を提供しています。
本日から帯広市の生涯学習講座プラザエンジョイスクールでは受講生を募集しています。
この講座はすでに3年半務めさせていただいております。各種講座の中でも受講生の評判も良く、リピーターの方も多く在籍されています。
毎回、アロマテラピーの基礎の部分からスタートを致しますので、初めての方もお気軽に参加ができるようになっております。毎回香りのクラフトをお持ち帰りすることもできます。
春の講座では春・夏向けの季節に合わせたものを提供させていただいております。

一斉受付は本日4月8日13:30~19:00 とかちプラザ1F大集会場
明日から16日までは9:00~19:00 とかちプラザ2F事務室

全5回の講座なので受講料4000円がかかります。
託児も用意されています。ご予約が必要になりますのでお申し込みください。

「生活に役立つアロマテラピー」の日程は
毎月第3水曜日10:15~11:45。
初回に材料費7000円がかかります。

講座に関するお問い合わせは
0155-22-7890(とかちプラザ)まで。

毎月生徒さんにお会いできることができる、
私もワクワクしている講座です。
何を伝えようかな・・・何を作ったら楽しいかな…みんなが知りたいことはなんだろうかな…そんな視点から講座を作ります。
アロマテラピーの世界を楽しく学んでみませんか。

画像

本来は11月~12月で終了ですが、今月は12月の大雪で延期になった講座があります。
フレグランスステックを作る予定。

毎回5回目の講座は今まで学んできたことを総動員して、ブレンドに挑戦します。
フレンドは、作る人によって様々。ブレンドするにも癖があり、私の作るものは大体向かう方向が同じになってしまいます。毎回思いがけない香りを体験させていただいている、貴重な時間。とても楽しみな講座の一つです。



2014411(金)

とかちプラザでのエンジョイスクール受付開始しています。


とかちプラザでのエンジョイスクール受付開始しています。

*aroma cise*晴愛風のブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございます。

4月9日よりとかちプラザで行われている、
エンジョイスクールの受け付けが開始されました。

エンジョイスクールは、毎年4月10月の2度の受付です。
月に一度、合計5回のアロマテラピー講座でアロマテラピーの基礎を学んでいきます。

クラフトも季節に合わせたものを作っていきます。

今回はすでに開講が決定していて、
残席が少なくなっております。
お早目のお申し込みが確実です(*^_^*)


「生活に役立つアロマテラピー」
毎月水曜日10時15分~11時45分

5月21日 春の疲れに発砲バスソルト
6月18日 お肌にひんやりクールスプレー
7月16日 日焼けのための保湿ジェル
8月20日 角質ケアのスキンクリーム
9月12日 香りを楽しむ生活を…フレグランスステック


このようなクラフトの内容になっております。
学ぶことは、アロマテラピーの基礎を基本にお肌のケアなどきせつにあわせたお肌ケアを学ぶ予定です。
*予告なく変更の可能性もあります。

今年度より、郵便局での振り込みでのお申し込みも可能になりました。
4月17日まで、とかちプラザ2Fの事務室でいつでも受け付けております。

受講料は5回コース4000円+クラフト材料費7000円
2歳以上のお子様の託児もありますよ♪

一緒に春からアロマテラピーを学んでみませんか~?
お待ちしておりますヽ(^o^)丿



<<
>>




 ABOUT
星の香り
はじめまして。星の香りは2010年アロマテラピー講師として活動を開始。現在はサロンを中心に癒しと気づきのヒーリングジャーニーをお手伝いさせていただいているアロマテラピースクールです。
・占星術アロマテラピー®︎
・占星術フラワーエッセンス
・占星術アロマセラピスト養成スクール
・イギリス式アロマテラピーレッスン
・メディカルアロマテラピーレッスン
様々なアプローチでアロマテラピーを共有できる場所です。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
営業10:00 - 18:00
レッスン
10:00 - 21:00
セッション
定休不定休
 カウンター
2010-11-29から
214,676hit
今日:3
昨日:37


戻る