日常生活(82)


202268(水)

とかち女性がん患者の集いプレシャス企画teamamie【Eボートに乗ろう!】


とかち女性がん患者の集いプレシャス企画teamamie【Eボートに乗ろう!】

とかち女性がん患者の集いプレシャス企画team amie
【Eボートに乗って十勝川をクルーズしよう!】

とかち女性がん患者の集いプレシャス企画team amieでは
女性がん患者の皆様を対象にしてイベントを企画しています。
夏はガーデン巡りを基本にして活動していますが、
今月はもうひとつ、Eボートにのって十勝川を川下りしてみます。

十勝の夏は短い!
思いっきり自然に触れ合ってみませんか。

https://hoshino-kaori.com/hoshinokaori/team-amie-6/
詳しくはこちらからどうぞ↑

#とかち女性がん患者の集いプレシャス
#teamamie
#eボート
#十勝川
#川下り



2022525(水)

スェーデントーチ作りにハマっています


スェーデントーチ作りにハマっています

昨年12月十勝の森林が打撃を受けました。
近所の森がごっそりなくなり、防風林も倒れるほどの強い風。
我が家の大木も倒れてしまいました。
風景が変わってしまっていまだにショックなのですが、
こんなクラフトを作って楽しむことにしました。

https://hoshino-kaori.com/hoshinokaori/life/

#スェーデントーチ
#キャンプ



202223(木)

節分


節分

「鬼は外、福は内」

今日は節分です。
節分は旧暦では大晦日。
厄をおとし、新しい一年を迎えるため準備をする。

節分での豆まきは邪気を祓うための知恵がいっぱい。
ホームページからどうぞ↓
https://hoshino-kaori.com/hoshinokaori/healinglife-4/

#節分 #豆まき #恵方巻き #大豆
ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~​



20211027(水)

ホーリーバジルの種の収穫


ホーリーバジルの種の収穫

北海道は朝晩や雨の日はストーブが手放せなくない季節になってきました。
夏の野菜はもう全て霜にあたってしまい片付けしました。
これから収穫できるものはにんじん、キャベツ、白菜。
あとは採種となります。
ホーリーバジルの種欲しい人取りに来てくださいー。

#ホーリーバジル
#ハーブ
#ネイチャーヒーリングサロン星の香り



20211026(火)

プレシャスteam amie【第7回 ジェルキャンドル作り】


プレシャスteam amie【第7回 ジェルキャンドル作り】

プレシャスteam amieの活動について【第7回ジェルキャンドル作り】



今年はプレシャスの茶話会で出会ったメンバーたちと「花と緑を取り入れる 女性がん患者茶話会」を試してみようということで十勝ヒルズのお散歩しながらおしゃべりする会の開催を始めました。

夏はヒルズをはじめ六花の森や福山山荘などの十勝の庭園をめぐりました。大雨だった時はランチをしたり、みんなで楽しいと思えることを通して交流していました。



花と緑を取り入れる 女性がん患者茶話会team amieは、
五感を刺激する自然や香りを感じることで日々の治療のストレスを軽減させること、
みんなと歩きおしゃべりをすることで不安を癒すこと、
引きこもりがちな日常でも、新鮮な空気と綺麗な景色をみんなと一緒に眺め、
気分転換をしたいというところからはじまりました。



プレシャスという同じ経験を通じて知り合ったのですが、「物作り好き、植物好き、ガーデン好き」が集まってるなら、そのお楽しみ会を継続してできるようにチームを作ったら?ということで、この度プレシャスの妹分のようなチームが誕生いたしました。



プレシャスteam amieの活動について



チームの名前は「プレシャスteam amie(チーム アミ)」です。
「amie」はフランス語で女友達という意味。

プレシャスteam amieのコンセプトは、

「病気になってもあなたは一人じゃない。
病気になっても友達がいるからできること、きっとここにあります。」



共通の病気が縁で友達になった仲間といろんなことを体験ながら人生を楽しんでいくこと。
ご縁が繋がり作り出される化学反応が豊かな時間を創っていくのでは、という思いがあります。



team amieの活動内容は夏バージョンと冬バージョンがあります。
夏は十勝のガーデンを巡り、散歩しながら自然の美しさ、
いろいろな季節ごとのお花を楽しみ自然のパワーをもらいます。
冬は自然の素材を活用して物を作るネイチャークラフトを楽しんだり
友達がやってみたいことに一緒にチャレンジしてみること。



友達と一緒に過ごすことで、
すこしでも闘病の時間から解放され笑顔になる時間を
提供できたらいいなと思いました。

プレシャスteam amie
どうぞよろしくお願いいたします。



第7回ジェルキャンドル作り



冬バーションのはじまりはジェルキャンドル作りです。
先日お知らせした日程から変更になっていますのでご注意ください。

開催日時 11月9日(火)13:00ー14:30
開催場所 帯広ブパテストキリスト教会
会  費 1000円(キャンドル一つ分の材料費込み)
お申込み 11月7日までにプレシャスまで(写真のQRコードからどうぞ)

皆様の参加をお待ちしております。


12月以降はリース&クリスマスランチ会、レジンアクセサリー作り、救急救命講習、フラダンス講習会、ハーブと食のお話会などを予定しております。(変更の可能性あり)
治療中の方、治療が終了している方も一回からの参加もオッケーです。お気軽にお問い合わせ、ご参加してくださね。

You only live once



<<
>>




 ABOUT
星の香り
はじめまして。星の香りは2010年アロマテラピー講師として活動を開始。現在はサロンを中心に癒しと気づきのヒーリングジャーニーをお手伝いさせていただいているアロマテラピースクールです。
・占星術アロマテラピー®︎
・占星術フラワーエッセンス
・占星術アロマセラピスト養成スクール
・イギリス式アロマテラピーレッスン
・メディカルアロマテラピーレッスン
様々なアプローチでアロマテラピーを共有できる場所です。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
営業10:00 - 18:00
レッスン
10:00 - 21:00
セッション
定休不定休
 カウンター
2010-11-29から
184,479hit
今日:11
昨日:81


戻る