2021112(火)

月のリズムで暮らしてみる〜ルナアロマテラピー〜


画像

占星術を暮らしに活かす



占星術は占いとはまた一味違うものなのです。
普通、占いを想像すると雑誌などで見かける12星座占いや血液型占いなどが主流ですね。

12星座占いは基本的には太陽星座を主にしているので大まかな占いとなり
一般の人全てに当てはまるような占いになってしまいます。

占いは基本的には万人に当てはまるようなことを言い当てていくようなイメージ。
でも、占星術はカウンセリングになり個別の予測を立てていきます。
日本ではまだまだ浸透していないのですが欧米諸国ではカウンセリング技術の1つとして認知されています。



占星術の基本的な構造は生年月日、出生時刻、出生地により割り出した出生図からその人の生まれた時の星の配置により個性を見出していきます。
基本的には10天体、12星座、軸がどのような接点を持ち
その人の中で活動しているかを鑑定することで個性を理解することができます。



ですから、12星座占いなどの見方で見ても当たらないことが多く
大筋は当たっていてもどこか違うという違和感を感じてしまうこともあります。


太陽星座は12星座のことを表します。
他の天体も12星座のどこかに配置されているんですよ!



ということで自分の感覚とすんなり馴染むのは、月が滞在する星座=月星座だったりします。
月は地球から一番近くにあり、感情を司る天体です。常に地球の周りをクルクルと周り毎日姿を変えていきます。とても動きが早く約1ヶ月で12星座を一周する特徴を持っています。



私たちは感情の生き物であり、こう思うからこう動くということで暮らしています。
だから行動に出る前に(太陽星座を使う前に)月ファースト(感情が動く)なんですね。
また、月は引力がありますので体に及ぼす影響もあります。
暮らしに密接している天体は月が一番大きいのです。



月のリズムで暮らしてみる〜ルナアロマテラピーのすすめ〜



月のリズムは新月、上弦、満月、下弦という基本的にはこの4つのリズムに分けられます。
このリズムが私たちの感情や体に及ぼす影響は



・新月
新しいことをスタートさせて。
新月に合わせて初めてみたことはこれからどんどん膨らんでいく月とともに大きくなっていきます。
体もそれに合わせてなんでも吸収していきはじめます。



・上弦
夢や希望がどんどん膨らんでいくゴーゴーです。
とりあえず初めてみたことを軌道に乗せるように頑張っていく時期。
体は食べたものを吸収しやすいので要注意、ダイエットには向いていません。



・満月
時は満ちていますちょっとストップです。
今まで頑張ってきたことを振り返り、いらないものは削ぎ落としていく準備をしてね。
ここから少しづつダイエットを始めてみると良い時期になります。



・下弦
満月と新月の中間になります断捨離を考えてみて。
未練を持たずに削ぎ落としても良いと判断したものはここで整理をしてみて。
ここで落とすと無理なくダイエットができます。
お正月太りで悩んでいる方は実は今がチャンス!



4つのリズムを基本に考えていくとスムーズに暮らしを整えることができるようになります。





ルナアロマテラピーワークショップ



ルナアロマテラピーワークショップではこのように月のリズムを知ることと、あなたの特性をみて月と暮らすこと、月に願いをかけるアファメーションの仕方や今月の月のリズム、今月の天体の動きを参考にして1ヶ月をどのように過ごしていくと気持ちが良く過ごせるかをワークしていきます。



今月は山羊座新月のルナアロマテラピーワークショップを開催いたしました。
山羊座の特性も理解して山羊座のリズムを暮らしの中に取り込む方法をワークいたしました。



今回の新月の特徴から中長期目標を展望。
ワークは2つ。
夢や希望、祈り、将来なりたい自分の姿まで。

大志を持って生きていくための知恵を月に借りました。



占星術アロマミストは山羊座の香り、あなたの月星座の香りを基本に調合。
アファメーションはこのミストを使って場を整えてから
じっくりと気持ちを落ち着けて鎮静させるような香り。
生徒さんの香りも土のエレメントの香りなので
グラウンディングとセンタリング、着実性と豊かさを兼ね備えたとても良いブレンド






概観
分類タグアロマテラピースクール・ヒーリングセッション
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間10:00 - 18:00  レッスン
10:00 - 21:00  セッション
定休日不定休
URL
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
星の香り
はじめまして。星の香りは2010年アロマテラピー講師として活動を開始。現在はサロンを中心に癒しと気づきのヒーリングジャーニーをお手伝いさせていただいているアロマテラピースクールです。
・占星術アロマテラピー®︎
・占星術フラワーエッセンス
・占星術アロマセラピスト養成スクール
・イギリス式アロマテラピーレッスン
・メディカルアロマテラピーレッスン
様々なアプローチでアロマテラピーを共有できる場所です。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
営業10:00 - 18:00
レッスン
10:00 - 21:00
セッション
定休不定休
 カウンター
2010-11-29から
214,430hit
今日:26
昨日:21


戻る