2021113(水)

山羊座新月


山羊座新月

山羊座新月



1月13日山羊座領域で新月を迎えます。
今回の新月は風VS土のからっからの渇いた感じ感が半端ない。

水瓶座の時代に入ったわけですがそこからの強制力、
どうしてもそちらの野望を貫いていきたい。

でも、依然として土の強制力も強引で、
まだ変われる状態じゃないということも沢山引きずっていて。

夢や理想に向かって遠くに飛び立ちたいのに
心のどこかではまだ殻から抜け出せない。
ゆらゆらと揺れ、どこへ向かっていきたいのかはっきり決まらないので
理想すらスルーしてしまいそう。



繋ぎ止めるのは新月。
今日の空模様を見てみましょう。





山羊座の特徴



枠組み、骨格、硬いもの、地に足をつけてしっかりと歩んできた道。
自分の軌道を確かめて、その上で今自分がどの位置にいるのか、
そしてその経験はどのように人のために役に立てることができるのか。



大人になった自分の成長を見つめ直し、
理想や夢の実現に向かって根を張る時期です。



野心を持つことで燃える心を維持している山羊座は
俯瞰して物事を捉えています。
ちょっとやそっとじゃ揺らがないはず。
でも、それは今の骨格がしっかりとしていて
筋肉も均等についている状態の時。



孤独を抱えて寂しさを押し殺して耐える。

悲観してしまうモードに入ると
とことん悪い方へと思考が偏ってしまいます。
悲観モードになるとなんでも心配してしまい夜も寝むれない状態に。

パズルのように悪いことをばかりをつなぎ合わせてしまい
最後のひとピース、達成までたどり着くためのシュミレーションを繰り返し、
達成するためというより心配をなくすために軌道を作り、根回しをした上で安心を得ます。



安定した大地に根を張る樹木のようにどっしりとした性質は
崩れることを嫌うのです。



今水瓶座の時代へ突入したことにより大きな変化の渦に巻き込まれています。
山羊座の立場からすれば変わりたくないことが多く粘ろうとしています。
でも、もう時代は風の時代なのです。



変化は容赦なく山羊座の固定観念を奪っていきます。

2021年山羊座新月は水瓶座の時代に入って最初の新月。
今までのことを刷新して流れていこうよと双子座がさそい、
これからの時代は水瓶座を目指していくんだよと水瓶座が決意表明しているような星の配置。

枠組みを取り外してオープンになって、誰でもが共有する社会を目指していくために自分ができることを探してみてください。

どんな小さなことでも今やりたいことがあなたの一歩となることでしょう。



新月の香りの使い方



新月は新しいことをスタートさせるタイミング。
今回の山羊座の新月は太陽、月、冥王星の3つが重なります。
心の中に湧いてくる思いは変化球。
今まで思いもよらなかったことをスタートしていく可能性を秘めています。



山羊座の香りとあなたの星座の香り、月の香りを加えた占星術アロマミストは
アファメーションする時に使って願いを新月にとどけてみてください。
あなたの星座や月の香りが加わることで夢や理想を見つけやすくして
しっかりと向かい合うことができるようになります。



出生ホロスコープはそれぞれ違うので
生まれた時のホロスコープにより香りが変わってきます。

癖や思考を読み解くことでどんなスタートが良いのかを判断することができます。個人的に見てみたい方は新月のルナアロマテラピーワークショプでお伝えできます。




山羊座の香り
サイプレス&シダーウッド

どちらの樹木も硬くしっかりと根を張って生きているのでグラウンディグやセンタリングを促してくれます。
サイプレスは心のデトックス、体のデトックスどちらにも有効で山羊座の固まってしまう感情を流してくれます。シダーウッドは針葉樹で寒いところで育つものが多く強い意志を与えてくれます。


山羊座のニュージーランドフラワーエッセンス
No.28 チャタムアイランド フォーゲットミーノット【大志】
No.29 マイレハウ【達成】
No.30 ナイオ【責任】

山羊座のフラワーエッセンスとアロマのお求めはこちら

占星術アロマミストのお求めはこちら






概観
分類タグアロマテラピースクール・ヒーリングセッション
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間10:00 - 18:00  レッスン
10:00 - 21:00  セッション
定休日不定休
URL
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
星の香り
はじめまして。星の香りは2010年アロマテラピー講師として活動を開始。現在はサロンを中心に癒しと気づきのヒーリングジャーニーをお手伝いさせていただいているアロマテラピースクールです。
・占星術アロマテラピー®︎
・占星術フラワーエッセンス
・占星術アロマセラピスト養成スクール
・イギリス式アロマテラピーレッスン
・メディカルアロマテラピーレッスン
様々なアプローチでアロマテラピーを共有できる場所です。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
営業10:00 - 18:00
レッスン
10:00 - 21:00
セッション
定休不定休
 カウンター
2010-11-29から
214,642hit
今日:6
昨日:18


戻る