2021123(土)

占星術アロマテラピー®︎や占星術フラワーエッセンスは家族みんなの自然療法


占星術アロマテラピー®︎や占星術フラワーエッセンスは家族みんなの自然療法

占星術アロマテラピー®︎やニュージーランドフラワーエッセンスは家族みんなで使える自然療法

オギャーと生まれた瞬間に、
お母さんのおなかの中でぬくぬくと育ってきた赤ちゃんのサバイバルが始まります。

私の顔を見てみんなどんなことを思うのかな?
私の一挙手一投足にみんなが反応しているし。
生まれたての赤ちゃんは目が見えていないそうですが感じ取っています。

はっきりと目が見えるようになるまでに最低でも1週間はかかるというお話を聞いたことがあります。それまでは、嗅覚を使ってお母さんの匂いを記憶して(生まれる前から記憶しているのかも…)赤ちゃんはお乳を求めてサバイバル。

お腹が空いたら泣いて、おむつが汚れたら気持ちが悪いと主張して、はじめは心地悪さをいかにして改善するかの術を学びます。自分が不快感を抱いて主張していくと大人はちやほやしてくれます。



ところがどうでしょう。
2歳のころに最初の自我が芽生えてきます。

なんでも、イヤイヤといいママやパパの反応を見ています。そして吸収していきます。

親の行動や考え方やしつけの方針ややっていいこと悪いこと。自分で歩けるようになり、家族との心地よさや居心地の悪さ、小さなお友達とのいざこざ、手先が思うように動かせる楽しさ。全てを学び経験値とし吸収していきます。

でも、不快感を主張すれば面倒を見てくれた時と大人の反応がなんだか違います。だから、余計に何でわかってくれないんだ‼とだだをこねてしまいます。

そんな子供の様子を見てママやパパは何でも自分でやりたがるけどうまくいかない癇癪持ちを「魔の二歳児」と呼んでいます。

子供の気持ちは一人でやってみたいというチャレンジ精神です。月の教えてくれた「五感で感じる心地よさ」をいろんなパターンで試してみたいのです。


それはそれで理解ができるけど、困るのは癇癪をおこされどうすればいいのかわからなくなるママやパパ。当然のことです。

だってママもパパもその子にあわせての子育ては初めての事なんですから。



子供の気持ちを理解する自然療法的方法


占星術での月星座を知れば理解が深まります。

月は0歳から7歳までに学ぶことを教えてくれます。喜怒哀楽を示すことで他人と共存できること、自分にとっての快感とは心で感じる心地よさはなにかを探していきます。

月は習慣、癖といったことで繰り返し「これが本来の私の落ち着く場所」を示します。

2歳になるまでにはママやパパが提供してくれることで「気持ちいいな」と思うことや「嫌だな」と思うことの基礎は出来上がり、2歳を過ぎて少しづつ自分でやれることを探していきます。

でも、まだまだ幼いのです。

うまく靴が履けなかったり紐が結べなくて怒ったり、折り紙も折れなくてイライラ。すきなおもちゃで遊びたいけど、お友達と仲良くシェアできないときも。そんなときに泣いて怒って、時には怖がってお母さんのところに逃げ帰ってくることも。たくさん経験することで豊かな感情が育ちます。


そうやって、ママやパパから離れては戻りということを繰り返す。それは全て受け止めてもらえる受容的な態度があることを知っているからこそ安心し出ていき戻る。


ママとパパからのギフトは安心できる場所、心地よい場所、落ち着ける場所、なんでも受け入れてくれる受容的な場所。


そして、子供は7歳までに安定した精神を手に入れることができるのです。


占星術アロマテラピー®︎を子育てに取り入れる方法

占星術アロマテラピー®的視点は出生ホロスコープを読むことが基本的なステップにはなります。

出生ホロスコープを出してみると感情を司る月星座がわかります。アロマテラピーは芳香療法という自然療法の一種で香りをかぐと心、体、霊性に働きかけて穏やかな気持ちを取り戻してくれます。

香りはお子様の月星座、月、ママやパパの月星座、蟹座、海王星といったチョイス。

まだ言葉をうまく使えないお子様の気持ちを香りがサポートしつつ、ママやパパには子供の心からの訴えは何かを感覚で感じ取ることができるように本能に働きかける占星術アロマテラピー®ミストのブレンド。

ニュージーランドフラワーエッセンスからはお子様、ママ、パパの誕生日から選ぶキーノートエッセンスを中心に選びます。
お誕生日のキーノートエッセンス(フラワーエッセンス)はあなたらしさをサポートします。子ども、ママ、パパのそれぞれの持って生まれた良さを輝かせながら、愛情をもってお子様に接することができるようにサポート。

ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~は家族みんなで使える占星術アロマミストで子育て応援いたします!
ミストのご要望は星の香りまでお問い合わせください。
https://www.hoshino-kaori.com






概観
分類タグアロマテラピースクール・ヒーリングセッション
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間10:00 - 18:00  レッスン
10:00 - 21:00  セッション
定休日不定休
URL
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
星の香り
はじめまして。星の香りは2010年アロマテラピー講師として活動を開始。現在はサロンを中心に癒しと気づきのヒーリングジャーニーをお手伝いさせていただいているアロマテラピースクールです。
・占星術アロマテラピー®︎
・占星術フラワーエッセンス
・占星術アロマセラピスト養成スクール
・イギリス式アロマテラピーレッスン
・メディカルアロマテラピーレッスン
様々なアプローチでアロマテラピーを共有できる場所です。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
営業10:00 - 18:00
レッスン
10:00 - 21:00
セッション
定休不定休
 カウンター
2010-11-29から
214,703hit
今日:30
昨日:37


戻る