2021103(日)

今日は天使の日〜星と香りは守護天使とつながるアイテムになる〜


今日は天使の日〜星と香りは守護天使とつながるアイテムになる〜

今日は天使の日〜星と香りは守護天使とつながるアイテムになる〜



10月3日は天使の日だそうです。
天使は元々はユダヤ教やキリスト教などの宗教の聖典に出てくるものです。
神の使いとされて私たちに伝令をしてくれるので神と人間の狭間の精霊のような存在。
だから伝令(メッセンジャー)を意味するアンゲロスというからエンジェルになり、神からは人間を守る守り神の存在として命じられているそうです。

私たちが生まれてきたときに守護天使が付き添い守り導いてくれる存在になってくれます。
天使は善を呼び、悪を退ける存在として常に見守ってくれているのですが、ちなみに守護天使の記念日は10月2日だそうです。

いづれにしても天秤座の領域が記念日に制定されているので、
ふと、神と人間とのバランスをとりつつ人間として生まれてきていても精霊としての役割もあるようなことを思い出させてくれるような気がしました。



私が感じる天使との繋がり



そんな守護天使と出会えるような機会が占星術とかアロマテラピーと繋がっていると思います。
占星術は生まれた時を選んで生まれてくると言われているように、
人は自分の意思を持って誕生日を決めてくると思います。
多くの人のホロスコープを目にすることで直感的に自分が選んだ人生を歩んでいるのでは…と思うようになりました。
心理占星術を学んでいると精神が星を動かしているというか、現実が星を動かしているという感覚になり人が星を動かしていることは間違いないなと感じます。

生まれてくる家庭、父親、母親、環境などは自分1人しか体験し得ないことであるのです。
誕生というドラマの中には全てが詰まっていて、人生が彩られるし困難も与えられている。
その全てを肌で感じて生きていること自体が守護天使と繋がり知らぬ間に神とのメッセージの交換をしていることになっているのではないかなと思えます。
アロマテラピーは目には見えないのですが、確実に感じ取ることができる香りを使って心や身体、オーラやチャクラのバランスを取る自然療法です。
今年はサトルアロマテラピーを学んでいます。サトルとは目に見えない領域のオーラやチャクラを指します。
サトルアロマテラピーはエネルギーフィールドを感じながら施術するのですが、訓練を積んでいると香りを嗅いだ途端に目に見えない領域が動き出すのを感じます。
それは、きっと、守護天使にも伝わっていて神様も同時に感じているような気がして、全てがつながり回り出すことに繋がっていることだと思います。

占星術もアロマテラピーもサトルアロマテラピーも全てが統合される時に見えてくる道があり、そこへ導かれていくことも守護天使が見守っているのかなと思います。



占星術アロマセラピスト養成コースのご案内
2021年度占星術アロマセラピスト養成コース
10月期は日程の変更がありますのでお気をつけてください。
最新情報はこちらからご確認ください。
【10月】イベントとレッスンのご案内



占星術アロマテラピー®︎カウンセリングセッションのご案内
カウンセリングセッションでどんなお悩みでもお聞かせください。
過去、現在、未来を通して一緒に寄り添えるセッションを心がけております。
【占星術アロマテラピー®︎、占星術フラワーエッセンス】カウンセリングセッションは出張で行うことも可能です。
オンライン、対面、出張もいたします。
お問い合わせくださいませ。



自分の守護天使の調べ方



最後におまけです。

自分で守護天使を調べてみましょう。
守護天使は曜日で決まっています。

月曜日生まれ ガブリエル ひらめきの天使
火曜日生まれ カマエル  戦いの天使
水曜日生まれ ラファエル 癒しの天使
木曜日生まれ ザドキエル 知恵の天使
金曜日生まれ ハニエル  美しさの天使
土曜日生まれ カシエル  平和を守る天使
日曜日生まれ ミカエル  神に一番近い天使

曜日を計算するにはこちらのサイトが便利です。
keisan

それぞれの力を貸してくれる天使たちです。
道に迷った時は神頼みではないですが天使たちにも問いかけてみると善き道へ導いてくれるでしょう。






概観
分類タグアロマテラピースクール・ヒーリングセッション
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間10:00 - 18:00  レッスン
10:00 - 21:00  セッション
定休日不定休
URL
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
星の香り
はじめまして。星の香りは2010年アロマテラピー講師として活動を開始。現在はサロンを中心に癒しと気づきのヒーリングジャーニーをお手伝いさせていただいているアロマテラピースクールです。
・占星術アロマテラピー®︎
・占星術フラワーエッセンス
・占星術アロマセラピスト養成スクール
・イギリス式アロマテラピーレッスン
・メディカルアロマテラピーレッスン
様々なアプローチでアロマテラピーを共有できる場所です。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
営業10:00 - 18:00
レッスン
10:00 - 21:00
セッション
定休不定休
 カウンター
2010-11-29から
214,563hit
今日:87
昨日:45


戻る