競馬場(33)


2011121(木)

帯広競馬場がアイマスだった日


帯広競馬場がアイマスだった日

今更ですが現場リポートをば

この日の競馬場は全国のプロデューサー歓迎ムード

画像
画像


パドック紹介前VTRなど随所にちりばめられています。

画像

どの馬が強いとか分からないだろうから馬券は売れないかなとか思いましたが特定の数字に買いが入ったようですね・・・
ぜひ馬券を当てて帰って欲しかったのですがどうだったのでしょうか?

画像
画像
特設ブースができてました


賑やかな競馬場で良かったと思います。
ばんえいにとってこういうコラボはありがたいですね。

画像
誘導馬のお姉さんも大人気でした



20111119(土)

20日のばんえい競馬


協賛レースがすごいことになっています。

これをみて???と言う人は
粕本集呆の辛口一献外部リンク
へどうぞ。

カスPさんが丁寧に解説ちつくちてくださっています。
マイルチャンピオンシップの予想もしてくださるようです。

当日はアイドルマスター記念だけでなくオール十勝まんぷくフェスタ2011も開催しています。
ぜひ競馬場に来てばんえい十勝を満喫していってください!



20111113(日)

ちびっこポニーばんば


ちびっこポニーばんば

第一回ばんえい十勝リトルダービーが行われました。


ちびっこたちの大人顔負けの騎乗技術にびっくりです。
そして走路横を一緒になって走る大人たち笑えます・・・。

優勝は谷厩舎の厩務員の長男。
今回唯一の男の子です。厩舎村は女の方が強いという噂がありますが見事でした。

表彰式での子供たちの楽しそうな顔や悔しそうな顔はみてるとほっこりします。


このイベント、もっともっと大きくなって馬もヒトもたくさん参加できるようになったらおもしろいですね。

中央競馬でもつい先日第三回が行われたジョッキーベイビーズ(JB)は大盛り上がりを見せています。
JBは普段競馬をみない大人に競馬を見るきっかけを与えられますし、JBに出たいという子が増えれば、子供の習い事のひとつに乗馬があると言うことが広く認知してもらえるのではないかと思います。


同じような効果がばんえい競馬でも期待できるでしょう。
ばんえい競馬の技術はまさに大人から子供へ伝えていかねばならないものだと思います。
イザというとき畑を耕したりも出来ますしね。


で、未来の帯広競馬場夢プラン!

競馬場に併設した乗馬クラブを作りたいですね。できれば本当に子供をプールに通わすとかピアノを習わせるみたいな感じで乗馬を習わせられるようにしたい。
ポニーを飼って背に乗るだけでなく馬橇も教えてあげる。
人や馬が増えれば定期的にちびっこポニーばんばができる。公営で外部と内部の交流が難しいなら本馬場じゃなくてもいいし。教えるヒトも調教師や騎手を引退したヒトがやってくれないかなあ。
帯広ならではだと思うんです。サラブレッドの乗馬より安全だし安く出来そうだし。

ポニーばんばなら本州の競馬場に遠征でレースすることも出来るから他場の競馬ファンにアピールすることも出来ると思う。

どうですかね?

画像
画像
草ばんばで子供たちの追い比べ



2011823(火)

JRA騎手来帯!


JRA騎手来帯!

すごいことになってました。

さすがは武豊&藤田伸二&安藤勝己etc...!


画像
これが


画像
こうなって


画像
こうなる


画像
エシキビションレースも白熱した展開でした!
1レース目は先頭で障害を越えた藤田騎手がひとりでしっかり追って勝浦&船山トマランサーをふりきり1着ゴール!
さすが5回目だけあって一人でもちゃんと真っ直ぐ歩かしてましたね。

画像
2レース目は大口騎手が早々と(?)降りて手綱を任された安藤騎手が逃げ切りを図るもぜんぜん伸びずずるずる後退。
かわりに島津騎手とともに武豊騎手が突き抜けてゴールイン。


1位26P 武豊騎手
2位25P 藤田伸二騎手
2位25P 勝浦正樹騎手
4位24P 安藤勝己騎手
4位24P 小林徹弥騎手

と大接戦を武豊騎手が制しました。
ファン予想投票では小林騎手が人気に見えましたけどね。

画像
画像



2011821(日)

明日はJRAジョッキーデー


明日はJRAジョッキーデー

明日はいよいよ武豊騎手・藤田伸二騎手らがばんえいの応援に帯広競馬場に駆けつけてくださる
JRAジョッキーデー!

今年はファンサービス拡大と言うことでとっても期待!

なんと2時50分から入場門でファンお出迎えがあるそうです!

間近でトップジョッキーたちを見れる貴重なチャンス!

帯広競馬場に集合!


ちなみにこの日の15:50発走第5レース吉田豊・隼人&ミスターX賞にはなんと14歳でもバリバリ現役不屈の男ゴールデンバージが出走予定です。

しかもバージじいさん現在2連勝中。

8ゴールデンバージ

4オールイン

1チェイスアドリーム
or
5アグリローズ

の三連単でどや!

メインレースは青毛限定戦ダークホース賞
3エンジュオウカン

2ペガサスプリティー

1アローファイター
or
7オレワスゴイ



<<
>>




 ABOUT
ハム
輓馬やポニーを愛でつつ、愛車Peugeot206S16のプー条ジョースケとともに東北の温泉を巡ったり巡らなかったりする日記

フクイズミLove
でも帯広から東北に移住のためばんえい競馬の話はちょっとお休みなのね

年齢20代
エリア全国
属性個人
 カウンター
2008-12-25から
65,627hit
今日:1
昨日:1


戻る