帯広のトイプードルたち(881)


202225(土)

♪節分と。。。♪


♪節分と。。。♪

「スカッシュ」のこども、1月15日生まれ、父、アメリカンチャンピオン、男の子が2人、女の子、3人、元気に成長しています。

画像
「アーリー」のこども、12月26日生まれ、
男の子4人、女の子1人、生後38日すくすく成長しています。

画像

「デリー」のこども、1月30日生まれ、
女の子が1人、一人っ子で生まれました。

画像
「フェアリー」のこども、1月19日生まれ、
男の子が1人、女の子が2人、元気に成長しています。

画像
「テリー」のこども1月28日生まれ、
男の子が2人、元気に成長しています。

画像
「ブロン」のこども、9月30日生まれ、
1月22日、北海道余市町の素敵なご家族のもとに巣立っていきました。

画像
「アニー」のこども11月26日生まれ、長女、「シャルル」ちゃん、2月1日、青森県弘前市の素敵なご家族のもとに巣立っていきました。

画像

画像

画像

画像
この日はとても良いお天気になりました。
東北は雪が降る日が多く心配していました。

画像

画像

2月3日は節分でした。豆まきと、エホウ巻き、
いただきました。

気温が低い一週間でした。昨日ぐらいからは、
温かです。つららから、溶けたお水が水たまりになっていました。

週末からは雪の予報がでていますが、あまり降らないといいですね。

我が家の小さな仲間たちこれからもよろしくね♪



2022121(金)

♪寒さと。。。♪


♪寒さと。。。♪

「アニー」のこども、11月26日生まれ、長男、
比較的小ぶりに成長しています。
比較的濃いめの赤褐色です。

画像
次男、真ん丸なおめめがとても印象的です。
足の短めな可愛らしい子です。

画像
三男、ふっくらしたお顔が可愛いです。
兄弟仲良く遊ぶ姿も微笑ましいです。

画像
長女、アプリコット色の可愛い子です。
これからの成長が楽しみな子です。

画像
次女、毛の量も多く毛の巻きも強い子です。
お母さんの愛情たくさんもらって元気に成長してくれました。

画像
「タミー」の子、三男、「タロー」ちゃん、1月20日、帯広市内の素敵なご家族のもとに巣立て行きました。

画像
「ブロンディ」の子、9月30日生まれ、長男、「ギンタ」ちゃん、1月22日、余市町の素敵なご家族のもとに巣立って行きます。

とかち帯広も大雪のあと寒さ冷え込みが強いです。
昨日の朝はマイナス16℃、冷蔵庫みたいです。

道路も、日陰に、アイスバーン、車間距離をとって、
安全運転に心がけたいです。

我が家の元気な仲間たち、たくさん遊んで、

暖かくして寝よう♪



2022116(日)

♪寅年と。。。♪


♪寅年と。。。♪

「アンナ」の子、11月2日生まれ長男、
毛色の濃いめのとても愛らしい子です。
雑誌の表紙になるようなお顔をしています。

画像
次男、すらりとした体系の子です。
毛の巻きも強く可愛らしい子です。

画像
三男、歯の噛み合わせがアンダーショットになりました。
とても愛嬌のあるお顔をしています。

画像
「マック」の子、11月5日生まれ、長男、「とら」ちゃん
1月3日、帯広市内のご家族のもとに巣立っていきました。

画像
長女、「マロン」ちゃん、1月3日、帯広市内の素敵なご家族のもとに巣立って行きました。

画像
「PL」の子、長女11月5日生まれ、「ゆき」ちゃん、
1月9日、札幌市の素敵なご家族のもとに巣立ちました。
我が家からは2人目、お兄ちゃんの「ドリー」ちゃんもとても賢い良い子です。

画像
長男、「ドル」ちゃん、こちらも我が家から2人目のお迎えです。お兄ちゃんの「チチ」ちゃんと仲良くしています。
1月2日、帯広市内の素敵なご家族に巣立って行きました。

画像
長男、「ジャック」ちゃん、1月6日、十勝管内の素敵なご家族のもとに巣立っていきました。

画像
「オレンジ」の子、長男11月10日生まれ、
とても可愛らしい表情を見せてくれます。

画像
次男、「ドル」ちゃん、1月7日、帯広市内の素敵なご家族のもとに巣立って行きました。

画像
長女、「プリン」ちゃん、1月12日、帯広市内の素敵なご家族のもとに巣立って行きました。

画像
次女、「パール」ちゃん、1月8日、帯広市内の素敵なご家族のもとに巣立って行きました。

画像
三男、「チャック」ちゃん、1月9日、帯広市内の素敵なご家族のもとに巣立って行きました。

画像
1月12日未明にかけてから十勝管内で79センチの積雪がありました。1月としてはとても多く、交通機関などが心配でした。

今年も、たくさんの年賀状と新年のごあいさつ、本当にありがとうございました。

我が家の元気な仲間たちこれからもよろしくね♪



2021109(土)

♪再会と。。。♪


♪再会と。。。♪

10月7日未明に 発生した 千葉県、埼玉県、神奈川県、東京都、和歌山県その他の本州地域にお住まいな皆様。

被害にあわれた地域の皆様にどうか平穏な日々が訪れること、心よりお祈り申し上げます。

新型コロナルス感染拡大により、緊急事態宣言、各地特別措置法により移動制限により、困難を余儀なくされた皆様に哀悼の意を表します。

10月7日、「ファイザー」社の2回目の終了させていただきました。

もともと体が丈夫なのか2回目も痛みも発熱も皆無でした。

「ファイザー」社は旧「台糖ファイザー株式会社」動物薬(牛、馬豚、鳥、家畜、犬、猫など)1970年代専門企業であり取締り役の方が獣医師として勤務、退職後、代締役を務め、15年前に北海道創設、初の航空機メーカー「エアドウ」の代表者と聞かされています。



北海道とのつながりが強く奥深いご縁を感じておりました

本日まで諸事情を考慮し、ブログホームーページ活動を自粛させていただきました。

ご心配のお電話、メール等たくさん頂戴しました。

心よりお詫び申し上げます。

感染拡大の防止と早期の終息を心よりお祈り申し上げます。

ブログ、最終、掲載日よりの画像はすべてございます。

ご迷惑等がなければ徐々にアップロードさせていただきます。

2,008年に始めさせていただいた「マイ十勝」様の出会い。素晴らしいものでした。たいさんの皆様に出会うことができました。当時のブログ開設関係者のご尽力にお礼申し上げます。

PINK POODLEは開業今年11月3日に18周年を迎えます。

      (お詫びとお知らせがあります)

9月28日(火)より住宅兼店舗、壁、屋根の塗装工事に入りました。完成は10月17日(日)の予定です。

長雨の影響で工事開始日が遅れました。

10月9日(土)10日(日)11日(日)12日(月)13日(火)14日(水)(定休日)誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

大変申し訳なく思います。ご飯、夜間対応は継続して行わせていただきます。
何卒、ご理解をいただければ幸いです。

自家用車等を動かしながらの作業と窓ガラスのすべてがビニール等でおおわれていて、室内の換気ができません。

塗料の飛散、防止のため、ご理解をいただければ幸いです。

ご成約後のご家族にはお電話で、ご案内、ご案内予定となります。

雨などで工事ができない場合は再度プログ内でご案内させていただきます。

画像

平成4年、建築より一度も塗装をしたことがありません。
建築後、23年になります。

かなり昔の話になりますが、中古車販売店を営んでいました。2度にわたり経験が御座います。

屋根、塗装中に白い車に赤い塗がつき問題になりました。社有車の方がシンナーでタオルで拭いたようでした。

車の塗料は何層にもなりとても複雑です。

もう一件はシルバーのトヨタの大型のセダンで「セルシオ」この時は車両保険にご加入のようでした。

ディーゼル車の「パジエロミニ」に誤ってガソリンを給油したことがありました。

この時代はセルフはありません。大切なのは車を動かさないこと、誤って入れてしまったと気がついた時は、焦らず、
JAF,整備工場の車を搬送できる車両を呼ぶのが好ましいと思います。

車の任意の保険にご加入の場合はロードアシストというものがあります。ご契約状況により代車を無料で借りることもできます。ご契約内容を念のためご確認ください。

画像



20201122(日)

♪晩秋と。。。♪


♪晩秋と。。。♪

「マック」のこども、10月3日うまれ、長男、生後45日が過ぎ、元気に成長しています。とても愛らしいお顔をしています。

画像
次男、お目めの大きな愛らしい子です。
行動の範囲も広くなりとても活発です。

画像
三男、しっかりとした体形をしています。
これからの成長がとても楽しみな子です。


画像
「コーヒー」のこども長女、10月4日生まれ、
とても可愛らしい表情をしています。

画像
長男、表情も豊かでお顔も可愛らしい子です。
兄弟の中では中心的な存在です。

画像
次男、体系のバランスのとれたとても良い子です。
元気いっぱい成長しています。

画像
長女、おどけた表情で見つめてくれました。
比較的穏やかな良い子です。

画像
次女、落ち着いた雰囲気の愛らしい子です。
カメラ目線で上手に見つめてくれました。

画像
「カスタード」のこども、10月5日生まれ、長男、目鼻立ちの整ったとてもハンサムなこです。
カリカリご飯も上手に食べられるようになりました。

画像
長女、つぶらな瞳が印象的です。
愛らしい表情で見つめてくれました。

画像
「大柿」のこども、長女、10月6日生まれ、お父さんは、
トイプードルレッド専門犬舎さまの出身です。

画像
次女、特徴のある愛らしい表情で見つめてくれました。
毛の巻きも徐々にクルクルしてきました。

画像
三女、比較的小ぶりに成長しています。
行動の範囲も徐々に広くなりました。

画像
「ブリッツ」のこども長男、10月30日生まれ、
一人っ子で生まれました。
お母さんは初めての子育てになります。

画像
「マロン」のこども9月13日生まれ、長女、
一人っ子で生まれ、大阪府の素敵なご家族もとに、
巣立って行きました。

画像
この日は、十勝晴れ、気温は10℃でした。

朝晩の気温低くなりました。

11月も半ばを過ぎて秋から冬の移り変わりでしょうか。

人と、わんちゃん、ネコちゃんがいつまでも、
深いつながりで繋がること祈ります。

小さな元気な仲間たち、我が家に生まれてきてくれて、

本当にありがとう♪



<<
>>




 ABOUT
PINK POODLE
トイプードル専門 ブリーデング ショップ 2003年開業。ご自分の目で見て、触ってじっくり、観察してください。お母さんのおっぱいを飲んでいるうちから見にこられ、成長の過程を皆様に見て頂くのも、飼い主様の楽しみになって頂ければと思います。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
PINK POODLE
住所帯広市川西町西3線69-5
TEL0155-59-2240
営業10:00 - 18:00
定休毎週 水曜日
 カウンター
2007-05-12から
522,048hit
今日:23
昨日:40


戻る