cafe&宿 カンタベリー(19)


201522(月)

2月はまだまだ気を抜けない! アロマテラピーで抗菌スプレーを作るぞ。


2月はまだまだ気を抜けない! アロマテラピーで抗菌スプレーを作るぞ。

今月のアロマテラピーレッスンは・・・

アロマテラピーで使う精油の抗菌性を利用した

「抗菌スプレー」を作ります。



2月に入り寒さももうすこし・・・。
でも、まだまだ風邪をひいたり、インフルエンザに警戒しなければなりません。

アロマテラピーで作る抗菌スプレーは、良い香りで子供から高齢者まで幅広く利用できます。
空気を浄化するものであったり、手指の消毒につけたり、お掃除をするときにも役に立ちます。
家庭内や高齢者施設などでの利用すると、心地よく空気感染を防いでくれますよ。


アロマテラピーとはどんなものかについても学びます。
初めてアロマテラピーをやってみる初心者さんも大歓迎です!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。



開催日時:2月15日(日)11時~12時
開催場所:cafe&エゾリス君の宿 カンタベリー「森のエゾリス舎」
レッスン料:2500円(受講料・材料費)

*お飲物やcafeのお食事は別途料金かかります*

お問い合わせ・ご予約は アロマポージー→こちらからどうぞ外部リンク
主宰戸川久美子 AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
カウリ・ホリスティック・ヒーリング認定占星術アロマセラピスト


画像

占星術アロマテラピー カウンセリングセッション&ルナアロマテラピー ワークショップのご予約も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。



2015130(金)

カンタベリーアロマテラピーレッスン2015日程決定!


カンタベリーアロマテラピーレッスン2015日程決定!

今年で4年目に突入するカンタベリーアロマテラピーレッスン。

今年もたくさんの方にご利用していただける、初心者からのアロマテラピーレッスンを開催していきます。
ひと月ごとに募集をいたしますので、やってみたい時だけの参加も可能です。



画像


座学でアロマの基礎を勉強しながら、季節に合わせた香りのクラフトを作っていきます。
実用性が一番だと思っていますので、お家に持って帰ってすぐに使えます。
現在のところ、このスケジュールを組んでいますが日程・クラフト共に変更の場合があります。
変更するときにはブログでの告知をいたします。



今年で2年目になるルナアロマテラピー ワークショップも開催予定です。
新月のリズムや、その月の動向などの情報が満載の講座。
新月の香りとあなたの持っている月星座の香りを合わせていくことにより、新月のアファメーションを現実化していきます。

画像


他にも。。。
占星術アロマテラピー カウンセリングセッションのご予約も承っています。



パンフレットはカンタベリーさんか、モクステージのサロンにおいてあります。

お問い合わせ・ご予約は→こちらからどうぞ外部リンク



今年も静かな森の中で香りとともにお待ちしております。
画像
カンタ君も待ってるよ~!



2014106(月)

シアバター入り万能保湿クリーム作り


シアバター入り万能保湿クリーム作り

カンタベリーアロマテラピーレッスン10月のテーマは、乾燥から肌を守るアロマテラピー。

シアバター入り万能保湿クリームを作りました。
今、天然の保湿剤として注目されています。
シアバターはどんな植物からとれるものなのでしょうか?
どんなところで、どんな人たちが作っているのでしょうか?

アロマテラピーで使うものは世界各地で作られています。
材料のほとんどが人の手で丁寧に作られているものです。
クラフトとして作ったものは日々、その人たちに感謝し大切に使っていきたいですね。

さて、今回の講座の様子です。

画像
沢山の材料を混ぜ合わせていくんですよ♪


画像
少しは運動不足解消になったかしら~(*^_^*)
一生懸命作った万能保湿クリームは、ハンドクリームとしてやかかとのガザガザにも有効ですよ♪


次回のアロマテラピーレッスンは、
11月19日(日)11時~12時

アロマが香る「スタイリングミスト」を作ります。
ドライヤーをかける前に使うと、スムースに髪の毛が整いますよ。また、天然精油でお好きな香りをつけるので紙に吹き付けた瞬間に香りに癒されます!

今月の「アロマテラピー初級講座」のご案内
10月27日(月)11時~12時

消臭芳香剤を作ります。
精油で香りをつける消臭芳香剤は穏やかな香りで、玄関、トイレ、クローゼット、寝室などどこにでも置いておくことができます。お好きな色を付け、お好きな香りをお持ち帰りすることができます。この消臭芳香剤は身近な材料でいつでも作ることができるので、お家に帰ってからも作ることができます。その時に、作り方のコツなどもお伝えいたします。写真のようなものが出来上がりますよヽ(^。^)ノ
画像

お問い合わせ・参加のお申込みお待ちしております!



2014822(金)

8月24日(日)のアロマテラピーレッスンは「携帯用芳香剤」を作ります♪


8月24日(日)のアロマテラピーレッスンは「携帯用芳香剤」を作ります♪

今月のカンタベリーアロマテラピーレッスンは・・・

「携帯用芳香剤を作ろう」


携帯用芳香剤は小さく、いつでもどこでもお好きなオリジナルブレンドの香りと一緒に過ごすことができます。

今回は3mlのオリジナルブレンドを作ります。
芳香剤自体の香りが飛んでしまっても香りの補充ができるようになっています。

ブレンドの基本も学ぶことができるような講座になっています♪

ギリギリの告知になってしまいましたが、
もし、参加ご希望の方がいらっしゃいましたらメッセージまでご連絡くださいませ。
現在、残席3名となっております。


応募の締め切りは23日(土)17時までです。


開催日時:8月24日(日)11時~12時(少し過ぎるかもです)
開催場所:中札内村 cafe&エゾリス君の宿 カンタベリー
参加費用:2500円(講習費・材料費)


ご連絡お待ちしておりま~すヽ(^。^)ノ



2014820(水)

夏休みが長かった分、来週の予定がいっぱいです!


夏休みが長かった分、来週の予定がいっぱいです!

今日はとかちプラザでエンジョイプラザスクールでした♪
春の講座が始まって、もうすでに4回目。

今日はフットバスを楽しんでもらいました。
実はわたくし、リフレクソロジーの資格も持っています。
そんなこんなで、足の反射区を学んで足湯を愉しみ、フットトリートメントまで。

沢山の香りに包まれて、
そして、笑いに包まれるとても良い講座でした(*^_^*)




8月は夏休みが長かったので、来週に講座が集中しております。


8月24日(日)  カンタベリーアロマレッスン
今回は、携帯用芳香剤を作ります。
香りが携帯できると、いざというときに呼吸を落ち着けることができます。
また、オフィスのデスクに空けておいておくだけでも簡易芳香剤に・・・。




8月25日(月) おとめ座新月のルナアロマテラピーワークショップ
毎月行っている定期講座です。
新月のエネルギーをアロマを通して取り入れていく方法を学びます。
こちらのルナアロマテラピーワークショップは、全国各地で開催されています。
カウリ・ホリステック・ヒーリングのブログです。全国のUWS情報が掲載されています。




8月26日(火) アロマテラピー初級レッスン
アロマテラピーが初めての方でも大丈夫。
アロマの基礎を少しずつ学びながら進んでいく講座です。
今回はボディパウダーを作ります。
アロマテラピーでデオドラントをする方法などを学びます。


8月27日(水) 占星術アロマテラピー 個人セッション(ご予約済み)
こちらは完全ご予約制になっております。
個人セッションは、生年月日・出生時刻・出生地を基にホロスコープを作成。
ホロスコープは、あなたの持って生まれた星の配置図。
そこから見るあなたの個性などを基に、カウリ・ホリステック・ヒーリング オリジナルの天体精油でサポートアロマミストを作ります。

*aroma cise*晴愛風の講座の詳細はこちらから外部リンク

どちらの講座も中札内にあるエゾリス君の宿カンタベリーさんで行われます。
お時間等は詳細からご確認ください。



<<
>>




 ABOUT
星の香り
はじめまして。星の香りは2010年アロマテラピー講師として活動を開始。現在はサロンを中心に癒しと気づきのヒーリングジャーニーをお手伝いさせていただいているアロマテラピースクールです。
・占星術アロマテラピー®︎
・占星術フラワーエッセンス
・占星術アロマセラピスト養成スクール
・イギリス式アロマテラピーレッスン
・メディカルアロマテラピーレッスン
様々なアプローチでアロマテラピーを共有できる場所です。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~
住所帯広市岩内町第1基線39-4
TEL090-9752-7037
営業10:00 - 18:00
レッスン
10:00 - 21:00
セッション
定休不定休
 カウンター
2010-11-29から
214,513hit
今日:37
昨日:45


戻る