2017121(土)

2017新年の旅21「うるま市・残波岬・那覇」その5~国際通り翌日バニラで~

×325

2017新年の旅21「うるま市・残波岬・那覇」その5~国際通り翌日バニラで~

国際通りをぶらぶらしているうちに・・日が暮れてきました。
画像
この日が沖縄最終日なので、お土産屋さんを物色。
かわいいシーザーを見つけたので、買ってしまいました。
画像
夕食は沖縄料理「あんがま」というお店で・・
画像
オリオンビールで乾杯~!
島唄ライブが観れる席(一人500円追加)にしました。
画像
沖縄音楽を聴きながら・・沖縄最終日の夜を満喫!

翌朝は初詣に波の上神宮へ
画像
ホテル前のゆいレール・牧志駅は使わずに・・バスで移動。
画像
「波の上神宮」
神社ですが・・屋根の雰囲気がちょっと変わっていますね!
そして・・
画像
狛犬が・・”シーサー”
画像
展望台からは那覇の市街地が望め
反対側は”波の上”という名称どおり
画像
沖縄の青い海・・でした。

遅い朝食には「A&W」
ルートビアとハンバーガー
画像
沖縄に来たらこれですね!
私は那覇空港、午後1時過ぎの便で・・太郎は夜の便で帰るので
21回目の新年の旅はここで解散です。

那覇空港LCCターミナル
画像
メインターミナルからシャトルバスにて移動。
なにやら貨物の倉庫を改造した雰囲気です。
画像
待ち時間に・・
今回、食べそびれた”沖縄そば”をいただきます。
画像
”初”バニラです。
JW804便 13:15発 成田行き
もちろん搭乗デートなどなく、歩いて乗ります。
約2時間のフライト
いつものごとく、機内販売のバニラグッズ・・買ってしまった。
画像
成田空港は新しくできた第3ターミナル(LCCターミナル)
シンプルなつくりだけど・・いい感じですね。
画像
JW925便 17:55発 新千歳行き
20℃を超える島から・・マイナスの世界へ帰ってきました。

2017新年の旅21「うるま市・残波岬・那覇」その1~千歳から直行便で沖縄~
2017新年の旅21「うるま市・残波岬・那覇」その2~20周年うるま市役所で~
2017新年の旅21「うるま市・残波岬・那覇」その3~海中道路で伊計島へ~
2017新年の旅21「うるま市・残波岬・那覇」その4~残波岬から石川・那覇~


エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
702,172hit
今日:90
昨日:123


戻る