2018125(木)

マイナス25℃の世界・・「さらべつ霧氷ツアー」に行ってみました。


マイナス25℃の世界・・「さらべつ霧氷ツアー」に行ってみました。

昨夜から厳しい冷え込みになっています。
今朝の最低気温はマイナス25℃を超えたようですね。
お客さんと一緒にさらべつ霧氷ツアーに行ってみました。
画像
朝6時10分に宿を出発・・
この冷え込みなので、現地ではしっかりと霧氷が着いていました。
画像
普段は霧氷が着かない道路沿いの木々も霧氷に・・
画像
車の温度計はマイナス24℃、3分以上外にいると手足の末端が痛くなってきますね!
画像
最近お気に入りの防風林と日高山脈をバックに撮れる霧氷の木。
画像
厳しい冷え込みで、しっかりと霧氷が着いている感じです。
画像
画像
残念ながら、太陽が昇ってくる方向には厚い雲がかかっています。
画像
これに朝日が差し込めば完璧だったのですが・・
画像
川からは毛嵐が激しくあがっています。

「エゾリス君の宿カンタベリー」
 さらべつ霧氷ツアー(宿泊者限定)
快晴・無風でマイナス15℃以下まで冷え込んだ朝
車で20分程の場所にある更別村霧氷スポットへ
ご案内いたします。

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
765,049hit
今日:35
昨日:244


戻る