2018131(水)

2018ふらっと冬のソウルへ(1)~新名所ソウルスカイとソウル路7017~

×483

2018ふらっと冬のソウルへ(1)~新名所ソウルスカイとソウル路7017~

昨年、韓国から多くのお客さんにご宿泊いただきました。
その中の韓国人ご夫妻と仲良くなり・・
会いに行きがてら、ふらっとソウルに行ってみました。
画像
家から車で15分の帯広空港から出発です。
今年はステイタス取得のためJALを利用します。
帯広ー羽田ーソウルの往復、かなり格安のチケットでした。
13:55発 JAL572便 帯広ー羽田(今年のJAL7フライト目)
画像
羽田空港第1ターミナルに到着。
4時間ほど乗り継ぎ時間がありましたが、空港内で食事をしたり免税店で買い物をしたりしてるとあっという間に搭乗開始。
画像
19:45発 JAL95便 東京/羽田ーソウル/金浦(JAL8フライト目)
約2時間のフライトでソウルの市街地に近い金浦空港の到着。
時間的には九州に行くのと同じくらいですね!
画像
ターミナル下には地下鉄の駅があり、ソウル市内への移動はかなり便利です。
今回でソウルは7回目、最近は地下鉄「鐘路3街」駅周辺がお気に入りの宿泊エリアです。こちらも激安で予約した「イビスアンパサダー仁寺洞」に泊まります。

翌朝はさっそく観光に出かけます。
益善洞という伝統的街並みを通り抜け5分ほどで鐘路3街駅。
画像
地下鉄5号線と2号線を乗り継ぎ、蚕室駅へ
昨年できたばかりの高層ビル「ソウルスカイ」に行ってみます。
画像
「ロッテワールドタワー」555m123階の超高層ビル
海外からの観光客が少ないのでしょうか、待ち時間無くすぐにエレベーターに乗る事ができました。
画像
展望台(ソウルスカイ)からの見晴らしは最高。
画像
漢江とソウルの市街地が小さく見えます。
ロッテワールドタワー・モール内のレストランで・・
画像
有名なビビンバ専門店ハングッチㇷ゚で「ユッケビビンバ定食」をいただきました。

もう一つの新名所は「ソウル路7017」
画像
こちらも昨年完成したソウル駅から南大門市場までの約1キロを結ぶ高架歩道です。
画像
旧ソウル駅や南大門を眺めながら快適な散歩が楽しめます。
画像
久しぶりに訪れた南大門市場。
画像
昔ながらの雰囲気はありますが・・少しあか抜けた気もします。

夕食は・・
画像
セレブな街・江南区狎鷗亭にある有名焼肉店「韓一館」
画像
国産牛(韓国産)を使ったプルコギの韓定食。
たまらなく美味しかった~!

この1日だけでも十分にソウルを満喫できた気分です。

~2018ふらっと冬のソウルへ(2)へつづく~

2018ふらっと冬のソウルへ(2)~板門店近くイムジン河の展望台へ~
2018ふらっと冬のソウルへ(3)~平昌オリンピックムードのソウルを歩く~

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,128,455hit
今日:60
昨日:235


戻る