2018511(金)

「カンタベリー・クリスマスローズガーデン2018」いよいよ見頃です。


「カンタベリー・クリスマスローズガーデン2018」いよいよ見頃です。

 今年で10回目を迎える「カンタベリー・クリスマスローズガーデン」・・クリスマスローズの咲く時期に合わせ庭を開放し始めて10年になりました。
最初の1年目は花の数も少なく、取って付けたような感じでした。
あれから10年が過ぎた今年はクリスマスローズの株がしっかりとカンタベリーの庭に馴染んでいます。
画像
12年前、最初に植え付けたパープルの株。
今年も元気にたくさんの花を付けました。
画像
手前の花は幻のクリスマスローズと呼ばれる、チベット原産の「チベタヌス」という原種です。4年振りに花を付けました。
画像
黄色に赤の枠ぶち(ピコティ)2色の色合いがきれいです。
画像
カンタベリーで一番の大株、赤の八重咲き。
画像
オーソドックスな美しさ・・白の八重咲き。
画像
今年一番勢いのある群生地。
画像
エゾリス君の散歩道入口のクリスマスローズ。
画像
スモーキーピンク・・好きな色のクリスマスローズです。
画像
こちらも好きな色の花です。イエローとピンクの掛け合わせで八重咲き。
画像
咲き始めの花も良いですね!

画像
  <カンタベリー・クリスマスローズ・ガーデン>
The 10th Christmasrose Garden in Canterbury
    Nakasatsunai,Tokachi,Hokkaido
        25Apr.~10Jun.

画像
10年以上かけて200株以上のクリスマスローズを育てました。
期間中、カンタベリーの庭を開放(入園無料)
ポット苗も販売中しています。
同時期に咲く山野草とともに、八重咲き、原種系など
さまざまな色、形の花をお楽しみください。
   2018年4月25日〜6月10日

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
647,190hit
今日:30
昨日:223


戻る